高萩ジャンボレット

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 2017年 8月茨城県 高萩市へ ダイワハウスより寄贈された東京ドーム60個分の広さのキャンプ場大和の森と名付けられました。 ボーイスカウト日本連盟で初めて開催される「ジャ…

ガーデニング

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 金沢の開花宣言は未だだったような・・昨日までの寒さより変わって今日は暖かな日そうだ!ガーデニングしよう! 春に植える花を数種購入早速植え替えしました! 昨年10月に…

空手 設営

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 極真空手 青少年大会幼稚園から高校生までの大会 18時より 松任にある体育館の会場設営4つのステージを設営 初級は盾の表彰 幼年から学年別 男女別の優勝 準優勝 3位のトロフ…

メルセデス ベンツ

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 羽田空港にてメルセデスベンツブースに未来カーが展示されていた 自動運転システムなんだろうな〜 車って運転する事が楽しいモノ だったのが移動するモノになっているんだな…

神田明神 秋葉原

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 神田明神へ 日頃の感謝と会社の社員の健康と業績向上を願う お客様の打ち合わせの後 秋葉原へふとみると 面白い看板 秋葉原へ意外と 中国人が少なく感じる白人が目立っていた…

韓国料理

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 上野にはコリアンタウンがあるその中で好きな食べ物「プデチゲ」プデチゲ(部隊チゲ、部隊鍋/부대찌개)は、朝鮮半島のチゲの一種。 肉、野菜、豆腐などといった一般的なチ…

春分の日

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 春分の日今朝は5時30分 起床明るくなるのが早くなった6時30分 出発ご先祖様の墓参りに出かける 早朝で人が少なく、祖父 祖母に近況の報告をする お昼は東別院へ本堂でお参り…

大野町のイベントへ見学へ

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 金沢の海側にある 大野町この町は 醤油や味噌などを造るお店が多く並んでいる珍しい町である今日は、大野町のイベントへ見学へ 木造の建物が並ぶ元 醤油の蔵 「もろみ蔵」へ…

表参道 ちょこっとマート

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 金沢駅前の表参道へちょこっとマーケットが開催されています天気も良く大勢の来場者があります。 洲崎先輩は農業に活躍されています。いつまでも元気だなぁ〜 何度か通う内に…

近江 ちゃんぽん

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 彦根へ出張近江には美味しい食べ物があります。 その中で 近江ちゃんぽん亭 野菜が大盛り野菜スープ味で、お酢を入れるのが特徴 近江のソウルフードとの事創業 昭和38年!私…

東京2日目

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 東京2日目天気良く 営業スタート! 代々木へ 岸 記念館へ 日本のアマチュアスポーツの事務局が並ぶ 原宿駅近くの明治神宮へ 参道 大鳥居前に新しく「杜のテラス」へ 木造つ…

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 昨夜は、深夜に睡眠・・。目覚めているが、頭の冴えが鈍いそんな時は、「ざるそば」 関東の駅 周辺には蕎麦屋が多くて嬉しいささっと蕎麦を食べて、営業開始!大きな荷物は、…

新年明けて 初 東京出張

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 新年明けて 早10日も過ぎた学校も始まり、普段と変わらない日々 今年初めての出張!東京へ 羽田空港は快晴!気持ちよく仕事スタート まずは防衛省向かう 市ヶ谷駅から防衛…

出初式&能登 焼きカキ

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 金沢市消防出初め式へ金沢市では、毎年1月5日以降の最初の日曜日に金沢城公園で行われる。 お城 上部からの眺めワクワクしながら会場へ向かう 四十九消防分団の消防車がず…

合同の新年互例会

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 正月4日目毎年恒例の経済3団体 合同の新年互例会へ 会場は多くの方が集まり、知人も多く出席新年のご挨拶周り(御馳走が多くありましたが、1時間の席では食べる事もままな…

新年3日目

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 新年3日目遅くなりましたがご先祖様へ墓参り早朝の大乗寺墓地は空いていました。祖父祖母のお墓に参り、昨年の報告と今年の夢を話してきました。 その後、白山ひめ神社へまだ…

あけましておめでとうございます。

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 あけましておめでとうございます。 今年も宜しくお願い致します。 早朝より自宅の近所「少名彦神社」へお参り 続いて、会社の近くにある「大野湊神社」へお参り 午前10時 ニ…

キーホルダー全集

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 2016年11月末に販売された「全国キーホルダー大全」地元 うつのみや書店で販売中

沖縄

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 沖縄2日目気温は28度 金沢は15度位真夏の暑さ街中では、ハイビスカスが咲いている 余りに暑いので、かき氷を頂きます。 沖縄ぜんざい黒糖で炊いた豆が入っている食べる…

沖縄へ

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 沖縄の定期出張3ヶ月ぶりに沖縄へ今は、修学旅行シーズンで東京経由沖縄は1ヶ月まえでも満席!今回は、福岡空港経由で沖縄へ 小松空港へ到着して搭乗手続きを行うが・・・カ…

北陸ビジネス街道

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 毎年秋に開催される 北陸ビジネス街道今年も出展です。 ブースの場所は、会場 中央付近の角良い場所を頂きました! 良い ブースが出来ました 表彰品の盾など桂 記章 女子チー…

チューンドカーフェスへ

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 富山県 おわらサーキットへ 秋のチューンドカーフェスへ 車やバイクが好きで毎年楽しみにしています ドリフト! まじかで見て興奮! チューンドカーが並ぶ車好きが手をかけて…

KOGEIマルシェ

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 昨年まで開催されていた「おしゃれメッセ」が10年つづきました。今年新たに「KOGEIフェスタ」が開催される。その中で「KOGEIマルシェ」が、しいのき迎賓館のしい…

住吉工業会 安全衛生 視察

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 秋の安全衛生週間住吉工業会の視察へ 北陸製菓さんへ伺う地元で有名なお菓子を多種制作しています。近くにある会社ですが、伺うのは初めて いつもは、工場の中を見学して回る…

住吉工業会 秋のゴルフコンペ

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 住吉工業会 ゴルフコンペゴルフは得意では無いですが・・・長年にわたって「会長職」を頂いています。今回は88回を迎える為、秋の味覚を豪華に用意致しました! 当日は、天…

経営方針 発表会 5回目

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 社長になって5期目のスタート10月1日 新年度 発表会 (年度方針)毎年、経営方針書を作っています。初年度から比べると、進歩がある 発表を終えて個人課題の取り組みの検…

真夏の東京出張

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 真夏の東京朝は浜松町へ向かう今年秋の大会の記念品や販売商品の打ち合わせ汗が身体中から吹き出ている。ハンカチでは用を足さないので手にはタオルを握り汗を拭う。 午前中…

8時間 耐久レース

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 猛暑の8月今日は福井県にあるタカスサーキットへ 朝7時30分に自宅を出発 福井県金津インターを降りて向かう 初めてのサーキットなのでワクワク 8時50分 会場 到着 8時間 耐久…

東京2日目 梅雨

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 昨日は雨が降り、ムシムシした東京朝には、雨が上がり気持ち良い朝 午前中は浜松町にて打ち合わせ 浜松町でお気に入りの「ざる蕎麦屋」シンプルですが、旨い! 電車で移動し…

東京へ

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 今週は東京へ出張空港は修学旅行へ出かける高校生で一杯です。ANAとJALの2箇所にそれぞれ高校生の集団一般客は殆どいない飛行機の中は、騒がしく・・・楽しい旅の様だ よう…