2014-01-01から1年間の記事一覧

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 会社は休みになったが、私は会社へ年末に出来なかった書類の整理や倉庫整理を行うデスクも変わった事でもあるしいつか使うだろうと保管していた書類を思い切り断捨離をした気…

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 今日は会社の大掃除神棚には毎月白山比め神社の月参りで頂くお守りが飾ってあります 今年も無事に年末を迎えた事に感謝して神棚の清掃を行う新しい御札を入れて米・酒・塩な…

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 あいあいケイ12月例会は私の担当今回は「下沢佳充」様の講演を頂きました日頃聞けないような議員のお話や、戦争時の日本とアジアの話などわかりやすくお話を頂きました 夜…

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 東京出張 金沢は冬の雪が降る中 東京は快晴である 先日の東京ドームでの展示会で東急ハンズ新宿店のバイヤー様が来場されて年末年始に小判を販売したいとの事で新宿にて打ち…

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 時の立つのも早いもので、もう12月半ば趣味の園芸?であるチューリップの植え付けが終わって無い・・・雨やアラレの天気の中、瞬間の晴れ間に100球植え付けました 年末…

金沢法人会 日本一お祝い

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 金沢法人会青年部が今年100名以上の新規入会者を達成した浅野部会長のリーダーシップと小杉委員長の目標達成力のがんばりに皆さんでお祝い お酒屋の井波さん さすがの飲み…

テレビ東京 ドラGO! 

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 テレビ東京の「ドラGO!」の取材を受けましたトヨタの車に乗り、有名人が旅をする番組です今回はトヨタアクアにアズマックスと片岡安祐美さん石川県の日本一を探します 弊社は…

新幹線 ピンズ

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 いよいよ自社ブランドの新幹線商品が完成!! JR西日本の許諾もとれて10月15日より発売を迎えます 弊社は他社からの注文(OEM)が多い会社であるそんな中、社内女性チー…

小判の記事が!!!

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 先日、9月25日の北國新聞に「小判で受けた依頼」と大きく記事になりました”さだまさし”様が「悪代官セット」を使って仕事を依頼した!との記事が!! 皆さんの笑顔を作る…

「デザイン トライアル事業」

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 金沢美大の生徒と今年 7月から始めた「デザイン トライアル事業」 今日が最終発表会 石川県地場産センターで開催! 今回のテーマは「金沢マラソンのメダル」について 県外か…

千坂小学校 社会体育大会

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 先日からの連続出張と昨日のゴルフの疲れが溜まり・・身体が重く感じられる 今日は、地元小学校での社会体育大会 8時30分から開会式が始まる ふとフェイスブックを開いて…

砂山商事 50週年

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 朝5時50分 起床寝ぼけ頭で、加賀インターへ今日は砂山商事 50周年記念 ゴルフコンペが開催される 今回のゴルフコンペは120名近い参加秋晴れの下 調子よくスタート ド…

沖縄3日目

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 今日の沖縄も良い天気今日は北谷方面の新規開拓車を那覇市内から北へ向かう宜野湾市にある沖縄コンベンションの入り口の門 程なく、新規開拓のお客様へ資料を用意して訪問ド…

沖縄2日目

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 沖縄 国際通りにある「シーサー美術館」天才 MITSUO がデザイン 沖縄で制作しているシーサーがずらり並ぶ ここのシーサーは不思議なパワーを持っているように感じる デザイが…

沖縄へ

今日から沖縄へ朝7時50分 小松発→東京 羽田へ羽田空港より那覇空港へ向かう飛行機の交換などで出発が遅れる 飛行機は満席でギュウギュウ詰め出発が遅れた事もあるが・・・那覇空港へは1時間遅れで到着 空港から出ると ムッとする暑さ 湿度も高いレンタカ…

お彼岸 墓参り &文化祭 &バーベキュー

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 今日は秋分の日先祖に感謝をする日でもある朝9時に大乗寺へ思ったよりも空いている先祖の墓のお掃除をしてお参りをするおじいちゃん おばあちゃんに近況の報告心がスッキリ…

浜松へ

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 今日は日帰りで浜松へ 朝7時30分 金沢を出発富山方面に向かい 北陸東海自動車道を南下する 天気も良く運転しても爽快である ひるがの高原で休憩外は気温 18度!半袖スタイ…

千坂小学校 草刈り&バーベキュー

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 千坂小学校のネイチャーフィールド子供たちの自然体験の場所である朝9時に集合して草刈り清掃を行う 秋空が広がり天気良く しかし暑い・・。 クラブ長の挨拶でスタート 今回…

極真空手 百万石大会

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 毎年9月に開催される極真空手 百万石大会毎年弊社で表彰トロフィーのご注文を頂いています貨物車 2台分のトロフィーを積んで石川県スポーツセンターへ午後18時30分より納入開…

東京2日目

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 東京2日目秋に開催される 電気工事技能競技全国大会が開催されます記念品などの打ち合わせを行う暑かった夏が過ぎると晩秋に向けての営業が忙しくなる お昼は銀座へセンス良…

東京出張

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 今月は月初に東京ビックサイトで展示会のため9月2回目の東京 小松空港へ到着すると駐車場に多くのカメラマンが集合していますおおよそ100名ほど何をしているのかと思い…

輪島キャンプ2日目

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 輪島 健康の森の朝朝6時30分 起床 目覚めのコーヒーを飲むため 豆を引きます濃い目でドリップして旨い 朝ごはんの用意メニューは「スクランブルエッグ入りホットサンド」 …

輪島キャンプへ

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 子供が通う「千坂小学校」の親父同士でキャンプへ出かける今回は輪島健康の森大人達や子供達も気の合う仲間同士でワクワクしています朝からキャンプの用意を始める午後1時30分…

加賀屋 新社長 お披露目

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 石川県和倉にある「加賀屋」旅行会社が選ぶ「連続 日本一」の宿である2014年4月に新社長就任そのお披露目の式が開催されました 会場には各界から多くの来場があります小田新…

ギフトショー開幕

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 いよいよギフトショー開幕続々とビックサイトへ向かいますテレビの取材もあります朝9時前に入場午前10時にオープン初日は大手企業ブース(ディズニーやサンリオ)に向かう…

東京ビックサイト 展示

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 東京ビックサイトで開催される「ギフトショー」石川県ブースで出展致します残暑の中 新橋よりお台場へゆりかもめで向かうビックサイト 到着気分が上がって来ます!!会場は設…

ひゃくまんさん 新幹線イベント

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 平成26年3月に開業する北陸新幹線開業前イベントが金沢駅もてなしドームにて開催されました天気も良いので自転車にて金沢駅へ向かう早朝自宅を出発途中、東茶屋街を散策細…

真夏の東京 2日目

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 東京の朝朝8時過ぎには30度近い気温今日の最高気温も36度以上とニュースで流れているJRの駅に向かう 早朝の浜松町駅であるが「ポケモンリレー」に参加している親子で賑…

真夏の東京

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 暑い日が続いている8月今日から東京へ出張暑さを思うと気が重い・・・小松空港よりフライト午後より日暮里へ 暑い東京を歩く時は・・日陰を探して目的地へ向かういつもと違…

金沢美術工芸大学の工場見学

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 今日は金沢美術工芸大学の工場見学まずは会社の説明を行っています 最初は金型彫刻部門 粘土などを用いて原型を制作していきます 続いてはプレス部門 仕上部門 磨き作業の説…