2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

飛行機が・・・欠航???

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 昨日の大雪が心配で朝起きて窓の外を確認 夜中に更に積もってました。 朝は母を迎えに行ってから空港へ向かいます。道路に出ると除雪が終わっていますが、大渋滞。渋滞の原因…

大雪・・・

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 昨夜は道路に雪が無かったのに・・・・ 今朝は真っ白!!自宅近辺は20センチ程積もったみたいです。会社付近はやや雪が少ないですが・・・車に雪が積もっています雪がふる…

カーボン

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 3年ほど前に製作した「カーボン サッカーボール」 金沢のカーボンメーカーさんを驚かそうと^^製作しました。 金型で製作すると・・・百万円掛かるので、特別にハンドメイド…

金運金塊

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 展示会の参考出品の紹介 金の商品を製作するなら・・・・やっぱり「金塊」 通称「インゴット」とも言われています。 この製品も以前より製作したいと考えていましたが 昨年の…

新 千両箱

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 2月1日からの展示会にむけて新商品が完成しました。 「万来小判 千両箱」 以前のスギ材の千両箱から欅材の千両箱にグレードアップ 小判の帯には筆文字で「万来 小判」の文…

作業

私の会社での作業風景バッジを作る加工でチョット変わった作業の紹介 「金張り」って知っていますか?装飾品などでも高級品で「金張り」とタグの付いた商品が有ります。それは、金の板を他の材料に貼り付けて加工している商品です。 その加工方法は・・・・…

サッカー

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 今年のスタートは好調で毎日が充実しています。 毎晩寝るときは明日の仕事のシュミレーションを行い、会社に向かう車の中で 今日の予定のイメージをして、会社に向かいます。…

ウルトラマン 45周年

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 関西で親身にさせて頂いている会社が有ります。その会社は日本でトップの”湯たんぽ”メーカー。近年、エコブームで湯たんぽが人気商品として販売が好調です。 数年前にお逢い…

町内会 新年会議

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 今日は町内会の新年総会毎年、温泉で行われます。今年は加賀地区の片山津温泉 町会と言っても自宅では無く、会社地区の町内会会社を運営する上で地元の方々の理解と協力は不…

好調

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 先日の新聞やラジオで取り上げて頂いたお蔭で 知人から声を掛けられることが多くなりました。 小判が珍しいせいか、このように販売したら良いよ!とか 小判を展示したいとか…

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 先日の新聞を見た!と電話を頂きました。 小判を買いたいから、会社へ来るとの事 しばらくお待ちしていましたが・・・ナカナカ来ない 再度電話が有り、道に迷っているらしい …

石川ギネス

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 今日の新聞に桂 記章が掲載されました。弊社は石川ギネスに登録されており、1月より順次紹介されています。桂 記章は4番目の登場!! 思っていた以上に記事が大きくて驚き…

中山しんたろう

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 今日は中山しんたろう君が遊びに来てくれました。 しんたろう炎の日記 http://shintarou.livedoor.biz/ 彼はST600クラスのプロレーサー 持ち前の明るさで北陸人でありな…

十両箱

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 お客様より「10両箱」を企画したら良いかも・・・↑↑それは良いかも!早速、千両箱を製作した建具屋さんへ相談ここの会社は金沢城の修復などを手掛けている会社で、とても仕…

新聞

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 年末に中日新聞社が取材に来て頂きました。石川ギネス等に取り上げられている企業を取材して1月に掲載されます。 当初は1月19日(水曜日)の中日新聞に弊社の記事が出る…

高岡 鋳物の街

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 今日は富山県高岡町へ行って来ました。 高岡は鋳物が盛んで日本中の仏像やモニュメントなどを製作しています。モノ作りの大好きな私にとっては、ディズニーランドよりもワク…

ボーイ新年会

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 今朝は氷点下の朝 新雪の雪がきれいですが・・・・車も道路も凍っておます。 今日はボーイスカウトの新年会神社まで歩いて行きます。ボーイの上級生は高校受験を迎えて真剣の…

福井のばあちゃん」

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 私の母は福井県福井市生まれ50年前の1月15日に私の父と結婚して、今日は金婚式の日 本来ならお祝いをすべき日なのですが・・・昨年末に、福井のおじいちゃんが亡くなり…

万来小判

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 今日は新春県政報告会に出席今年4月は「2011年統一地方選挙」 議員の皆様は選挙モードで張り切っています。 太鼓のパフォーマンスは迫力があり、凄かった!!!元プロレスラ…

東京の展示会

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 2月1日より東京お台場 ビックサイトにて「ギフトショー」が開催されます。広い広い展示会場(東館・西館)全部を使用して盛大に行われます。以前は、買い付け・市場調査で…

羽田国際空港

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 先日、東京国際空港へ視察行って来ました。 国際線ターミナルなんですが・・・羽田空港からモノレールや京急線で直ぐに到着 駅から歩いて直ぐに登場カウンター 搭乗手続きを…

鏡開き

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 昨夜は寒かった〜今朝は路面が凍結するだろうと、朝早くに出社 路面はツルツルでアイスバーン 慎重に運転して無事に会社到着 毎年、寒くなると工場の水道が凍って水が出なく…

晴天のスキー

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 天気予報で雪の予報 朝起きてみたら、10センチ程度降っていました。 子供たち連れて富山県イオックスアローザスキー場へ ここは山頂から最長3,000mの距離を持つロン…

左義長

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 今日は朝から雨模様町内の神社で左義長が有り、行って来ました。左義長(さぎちょう)とは、小正月に行われる火祭りの行事。 日本全国で広く見られる習俗だが、東京では江戸…

新商品・・(笑)

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 2月1日〜4日に東京ビックサイトにて開催される「東京ギフトショー」今年も出展致します。始めの頃は、余裕が無く準備不足な点も多かったですが、4年目になると計画をしな…

今年の運勢

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 昨日、仕事始めに出張中でしたので今年初出社!!昨年に提案した商品が今回の出張で受注!受注!と幸先よいスタート!! 今回ANAの飛行機で手に取った「翼の王国」年初め…

石原プロ 新年会

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 今日は石原プロモーションの新年会へ行って来ました。石原プロモーション様とは長いお付き合いをさせて頂いてます。毎年、仕事初めは東京の新年会から始まります。朝10時に…

今年は・・

年末に購入した本同族経営はなぜ3代でつぶれるのか?武井 一喜 (著) 優秀なファミリービジネスになる為に 世界各国でも優秀な企業はファミリーで経営している互いに不明確な所を明確にすると、より強固な企業になる外国の場合は、論じる事が多く明確になっ…

占い

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 1月4日 仕事始めの所も出て来ました。あしたから東京出張 資料整理や出張用意で私も仕事モード 新年挨拶のメールを整理していると面白いサイトの紹介が有りました。 ※今年…

初スキー

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 今日午前中は知人に頂いた映画DVDを鑑賞 映画は大好きなのですが、見に行く機会が少なくて・・・ 「バラッド」 時代劇と思い見始めましたが、意外と面白い 思わず笑ってしま…