2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

スカウト 隊集会

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 今日は東京マラソンが開催される。 FB仲間が参加してるので、「今からスタート」書き込みみながら完走を願う 福井県の芦原温泉を出発して金沢へ向かう。 昨夜より低気圧の…

スカウト&温泉

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 ボーイスカウト石川県連の第4回理事会が開催されました。 年度末を迎えて来期プランの申請と承認が行われた。少子化の問題もあるが、スカウトの加盟登録数が減少している。…

武田 邦彦 講演会&展示会&新設備 導入

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 RISO科学の展示会へ カラーコピー機の様に見えますが、カラーコピーではありません。 通常カラーコピー使用すると1枚20円程度のカウンター料金がかかります。 しかし、こ…

沖縄2日目

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 沖縄は珍しく小雨の朝まどの外は霧雨です。 ホテルで資料を整理して、いざ営業へ 気温は22度! 上着を着ていると汗ばみますもちろん、ネクタイはクールビズ 雨は段々止んで…

今年初の沖縄

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 金沢は雪が積もっていますが今日と明日は沖縄出張昨夜は午前2時30分まで仕事眠りに就いたのが午前3時過ぎ・・・朝起きれるか心配してました。朝6時の目覚ましで目が覚め…

うえにし塾

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 上西さんは20才まで日本で生活し、その後約36年間アメリカ社会で生活をしてきました。アメリカ国籍を取得してビジネスの成功を収める アメリカでは高校3年の時に教える…

社長就任祝い

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 岡田直樹 参議院議員が主催する”政策フォーラム”そのメンバー2人がこの度めでたく社長に就任されました。2人を祝して有志が集まりました。 社長2人にむけて先輩社長よりお…

ガールスカウト

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 先日、横浜へ出張に行った際に神奈川県ガールスカウトの方とお会い致しました。もの作りが好きな私は、ワクワクしかし、ガールスカウトの商品が解らない・・・石川県のガール…

あいあいケイ

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 毎月、あいあいケイの勉強会が開催されています。いつもは社長が出席するのですが、今回は代理で出席しました。このメンバーは”化け学”大好きなメンバーが多く、参加するとい…

富山へ

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 今日もハードスケジュールの一日午前中は、事務処理と見積もりの山!山!山!昨日の様に神経を集中すると仕事のペースが上がる(やるき満々!)←毎日はもたないかも・・午後…

バレンタイン

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 バレンタインでウキウキしていた昔と違い・・・今日は過密スケジュール先週、東京に出張で不在でしたので、事務処理や現場確認。更に打ち合わせアポイントの連続。タイムスケ…

千坂小学校 キャリア教育

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 地元の小学校より6年生全員へのキャリア教育を依頼されました。午前10時30分より1時間を3名の講師が務める日頃、人前で話す機会が多いので何を話そうかワクワクして学…

ボーイスカウト 金沢地区 救急法

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 ボーイスカウト 金沢地区 救急法が金沢別院で開催されました。 朝、9時集合 9時30分から講義が開始されました。 最初は、救急法について全体講義を受ける その後、5コー…

小連祭り&国政報告会

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 出張明けで疲れは合ったが、イベント好きな私は朝ご飯たべたら小学校へ向かう。今日は”少連祭り”父親クラブは”振る舞い餅”の役割600名分(1200個)のお餅を用意する …

東京3日目 横浜

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 東京は今朝も快晴東京駅の八重洲口は工事の為、クレーンが設営されている青空に赤・白が鮮やかである。朝早くに出発。天気が良いので・・・ 本郷(水道橋近辺)に向かうのに…

東京2日目 ギフトショー

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 金沢は大雪のようですが、東京は快晴!! 毎年2月初旬に東京ビックサイトで「ギフトショー」が開催される ここ3年間は業者として出店していました。 日本の大手商社や問屋…

東京1日目

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 昨夜は遅くまで出張の書類の用意で寝不足 しかも飛行機が早いので睡眠不足で家を出発 金沢は雪が降っているが、東京での営業なので革靴履いて出かけました。 小松空港で歩い…

久しぶりの休日

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 先日までの雪が舞う日々から・・今日は快晴!!スキーに行きたい!衝動に駆られますが、左ひざの痛みがまだ続くもうしばらくで治りそうなので、無理をせずに我慢 午前中は私…

富山へ 大雪

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 1月末から2月初旬は毎年大雪になります。今日は午後4時から富山県高岡市にある「キタムラ機械」へ訪問 この企業はマシニングセンター(自動工作機)を製造しています。日…