2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

仙台3日目 スカウトexpo

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 今日もスカウトショップは好評です 弊社制作のバックル スカウト書籍も良く売れています 石川県ブースでは、2018年夏に開催されるジャンボリーのPR 今日は水引でストラッ…

仙台2日目

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 仙台の地下鉄で移動東西線と南北線勾当台公園(こうとうだい)駅にて下車大きなゲートが目印 会場では、モンキーブリッジの製作中 各セクションのリーダーが集まり朝ミーティ…

仙台一日目

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 仙台一日目窓の外は小雨・・・天気予報では天気は回復との事 朝の散歩(視察)へ 私は晴れ男の様で、外に出ると雨は止んでいる! 仙台駅より徒歩で町を歩く 杜の都 仙台 街の…

東京3日目→仙台へ

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 東京3日目朝テレビで電車のニュースが流れている・・あっ 大規模に電車のトラブル運転見合わせ 駅に到着して電車に乗ろうとするとギューギューのラッシュ我慢して電車移動 …

東京2日目

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 朝一番に浜松町へ 自転車ロードレース大会があるらしい最近は、全国でマラソン大会が開催されている自転車人気もあるので、今後は全国に広がって欲しいです 全日本電気工事組…

東京出張

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 初夏の東京出張今回は東京3日間 その後 仙台3日間6日間の出張用意を大型のキャリーバッグへ詰めて小松からフライト羽田空港へ到着サミット前で、都内各所は警察が警備して…

いちご摘み取り体験

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 石川県 能登にある赤崎地区 ここはイチゴが有名で「いちご摘み取り体験」が出来る(赤崎いちご園)一度食べたら忘れられない味。美味しさと楽しさととびきりの時間5月中旬に…

石川県 工業見本市 2016

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 毎年 5月に開催される 石川県 工業見本市15年以上前は出展していましたが、最近は見学のみである以前は展示会 出展に苦労していましたが・・最近は都会での展示会が多い 先…

輪島 打ち合わせ

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 毎月恒例にしている輪島へ 120キロの道のり 高速道路が無いので・・90分程のドライブ 今回は、アクリル素材に漆加工のテストまた、目貫の「焼き漆」仕上げテスト 商品の…

法人会 青年部 総会(卒業)

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 今日は、金沢法人会 青年部 第31回総会である総会入口には熊本法人会より「くまモン 法人会」ピンズが・・ 熊本震災の義援金 募金箱 復興募金をおこない「くまモン 法人会」…

裕次郎さんデビュー60周年記念BOX

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 裕次郎さんデビュー60周年記念BOX国民的スター・石原裕次郎さんのデビュー60周年を記念した豪華BOX「石原裕次郎60」と題し、代表曲60曲が収録された3枚組CDや…

住吉工業会 春のゴルフコンペ

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 今日は第87回住吉工業会 ゴルフコンペ年に2回の開催とすると40年以上の歴史である私のお世話係も25年以上続いている(笑) 初夏の快晴の中 リンクスゴルフ場でスタート…

早朝 バラ園

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 昨年のニュースで金沢のバラ園の事を知り初めてバラ園へいってみました。 早朝の散歩 開花前のばら ネットの壁 全面にバラこんな庭が欲しいなぁ バラを眺めていると、優しい…

大阪へ

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 今日は大阪へカーボンの商品の打ち合わせ 次のお客様のアポまで1時間電車乗り継いで、USJまで見学 オープン15周年 巨大なパネル中に入る時間が無いので・・・入口まで ゲート…

「目貫」

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 日本刀の装飾に使われる「目貫」 刀の持ち手に埋め込まれています。普段は、真田紐に巻かれて目に付きにくい場所に埋め込まれています。 目貫は陰陽の文化に基づき、2体1組…

石川県栓抜き

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 今日は東京からお客様桂 記章の取材を頂きました。 西村まさゆき様鳥取県出身。東京都中央区在住。フリーライター境界や境目がとてもきになる。 弊社の商品保管庫にて日本各…

参議院選挙 事務所開き

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 今年7月に参議院選挙に向けて岡田直樹議員の事務所開き。早朝より多くの支援者が集まり、馳文部大臣のご挨拶 午後より、内灘で開催されている凧あげ大会へ 快晴で風もあり、…

キャンプ2日目

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 天気予報通り、昨夜は午後10時過ぎから雨夜中は風も強く、雨が打ち付ける早朝 5時に目が覚めるテントには、雨がふる音・・・6時頃に外に出てみる 晴れて欲しいと願い続け…

奥飛騨キャンプ

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 毎年、ゴールデンウイークは仲の良い友人とキャンプを行う今年は、第14回(14年目)である以前は、7家族 約30名弱の人数が集ったが最近は、子ども達も大きくなり受験…