2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「ツエーゲン金沢」開幕

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 金沢にもサッカーチームが有ります。「ツエーゲン金沢」”つえーげん”とは金沢弁で”強い”って意味です。5年ほど前に設立してようやく昨年JFLに昇格しました。 名前の通り…

ゴールデンウィーク

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 今年の春は早かった〜 桜はまだかなぁ〜と言っている内に、満開になりました。今年は震災の影響があるのか「お花見」の気分では無いままに過ぎて行きました。 金沢の桜の木は…

「10両箱」 完成!!

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 小判シリーズの新商品が完成致しました。 小判屋 千両箱は人気がありますが、価格が高価でナカナカ手が出ない・・・千両箱 80万円は・・・ そこで、小判10枚を入れた木箱…

復興支援商品のパンフレット

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 東日本大震災 復興支援商品のパンフレットが出来ました。 私のスーツの胸にも付けています。お客様へ訪問すると、皆様興味があるようで問い合わせを頂きます。試作品を提案す…

石川ブランド プレゼンテーション

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 今日は石川県庁で「石川ブランド」の審査会が午後2時20分から有りました。商品のプレゼンテーションが7分間・質疑応答が10分間の合計17分間。 頭の中でシナリオを何…

新聞の記事に嬉しいニュース

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 先週の話ですが、新聞の記事に嬉しいニュースが有りました。 金沢の伝統工芸「加賀象嵌」と世界のブランド「フェンディ」とのコラボレーション加賀象嵌は金板を形に切り取り…

TV通販のお誘い

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 今日は北海道の広告代理店よりTV通販のお声掛けを頂きました。昨年の夏から小判屋を初めて、地元新聞の取材やラジオ取材 今年2月の東京ギフトショー出店により全国通販雑…

小判・・東京の量販店へ

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 玄関先の花壇に昨年植えたお花が咲き出しました^^ 今日は、東京大手量販店からの小判の出荷の包装です。ずらり並べたケースの中に光る”小判” 東京での販売に期待しています。

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 今日は、横浜からのお客様が金沢に来られました。石川県で「エコキャップ運動」推進の為、テレビ局の取材でした。ペットボトルの本体は資材として海外に流失しているとの話を…

春はイベント

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 金沢の桜が満開と共に、今日は金沢各地でイベントが開催されています。午前中は、金沢の西部にある「ものつくり会館」にて五郎島金時まつりここはサツマイモの特産地で美味し…

「がんばろう日本」の商品企画書

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 今日は朝から社員全員で一日研修です。昨日「がんばろう日本」の商品企画書が出来上がり全員で販売計画を考えました。 多くの社員の意見が出て良い情報が沢山得られました。 …

東京 ドンキホーテにて

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 東京 ドンキホーテにて小判の販売が決まりました!!!!朝、会社に電話があり「販売許可でたよ」〜〜〜早速FAXが流れて来ました。 東京の数店舗のドンキホーテに並ぶので、…

コラボ 商品

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 先日の桜まつりにて、幸せグッズ販売を行った隣のブースでは・・・・手作りキャンドル教室が開催されていました。 初めて見たキャンドル教室!興味を惹かれまして・・・ ちょ…

震災から1か月

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 3月11日の大震災から今日で1か月 少しづつではあるが、復興が進みつつあるようだ。 知人はボランティアで復興支援に向かっています。 今日は金沢の経済人が集まる会合に…

義援金リボン

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 朝は曇り空で、お昼から雨模様の金沢午後より、営業で外出してみると・・・・あちこちに桜が咲いている カメラを構えて写真を撮ってみるものの・・・天気が悪いので暗く写っ…

桜まつり 土井ホーム

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 週末の土日は地元住宅メーカー「土井ホーム」桜まつりに出店しました。 出店内容は「悦ちゃんの幸せグッズ」 手作りストラップ教室を開催しました。 となりのブースでは「手…

金沢で「桜の開花 宣言」が有りました。

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 金沢で「桜の開花 宣言」が有りました。まだ、数輪が咲いた程度です。昨年より1日遅く、平均では6日送れとの事。 毎年、この時期になると子供の頃の記憶がヨミガエリマス。 ”…

pray for japan

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 pray for japan「日本の祈り」資料を集めにWebを調べていました。http://prayforjapan.jp/message/ツイッターでの祈りの言葉が出ています。 文書読みながら、涙が流れて来…

素晴らしいデザインを発見!!

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 震災より4週間ほど経ちました。3月には中止していたイベントが4月に入り、再開をするように成り景気対策には少しづつ繋がってきた様に感じます。 今年は寒かった金沢も少…

小判の常設 展示場

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 今日は金沢市の中心部にある横安江商店街の「Tec Tec金沢」へ 小判を展示して来ました。 展示スペースは正面の一番目立つ所を用意して頂きました。 お店の店長は、金運…

商品企画の手順

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 今日は土曜日ですが、一日社員研修テーマは「企画商品開発」 社員を6チームに分けて、商品開発の研修 手順は・マーケティングⅠ ・テーマ ・コンセプト ・ターゲット ・ポジ…