2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

小判屋の会社にて

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 小判屋の会社は、記念品を作る工場でも在ります。 今日はその一部を紹介します。 金色のトロフィーが並んでいます。これは剣道大会表彰のトロフィーこーやって並んでいる姿は…

冬支度

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 今日は金沢でアラレが降る寒い日でした。昨日の天気予報では雪が降る日も近いと・・・ニュースで流れてました。 もう12月 雪が降る日も近いです。今日、ガソリンスタンドに…

金沢市長選挙

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 今日は小雨が降る寒い一日でした。今日は金沢市市長選挙。 新幹線開通にむけて金沢の街が変わりつつ有ります。お仕事柄、日本各地に出かける私は金沢の観光事業はとても大切…

社長就任激励会

社長就任激励会 ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 今日は友人の社長就任祝いの式典に出席して来ました。 金沢にある高級家具などの製造販売している会社で今回社長に就任するのは30代後半の青年実業家タイプ…

ビジネスサロン

金沢ものつくり会館にて ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 金沢市の海側にある「金沢市ものづくり会館」近年できた施設で、金沢の工業や工芸を支援してくれています。 今夜は「第2回ビジネスサロン」が開催さ…

小判

展示会にての写真 ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 小判の写真の練習です。上手く移るかなぁ この写真は11月 富山県にて展示会で撮影したものです。 ブログの設定の練習に画像テスト中・・・ ナンダカ・・・…

大繁盛な一日でした

小判の活躍ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 今日は金沢のお寿司屋さんで食事会が有りました。和食にワインを合わせて お鍋とお寿司を頂きながら、小判を皆様に宣伝して参りました。 「この小判はどの様に使う…

カニ面

冬の味覚ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 寒くなりましたね〜北陸は寒くなると食べ物が美味しくなります。いろいろ美味しいモノがありますが、今日はカニのお話北陸で取れるカニは”越前カニ”と有名ですが最近…

インターネット

いよいよ自宅へインターネット開通ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 春から予定していたインターネット開設いつかWebで地デジが見れるかと春から待っていましたが・・・関東圏では同時に使えるようですが、北…

能登島

ジンベイザメ石川県 能登島に能登島水族館が有ります。先日、あたらしくジンベイザメの施設が出来たので見学に行って来ました。仕事で大阪海遊館や沖縄のちゅらうみ水族館などのジンベイサメをみた事があります。それが、地元で見れるなんて何て素敵な事でし…

サントリーの写真

先日は京都帰り道、バスの中で携帯よりブログを描いていたので沢山写真撮ったのですが写真を載せれずに失礼しました。その中で一部紹介します。 もちろん見学後には山崎の試飲も 試飲のお礼に小判で支払って来ました(笑)

京都 桃山

金沢法人会の仲間達とサントリー山崎へ企業見学 創業111年日本人に合うウイスキーを造り続けている実際にウイスキーを作っている工程を見るのは初めて 工場全体にウイスキーの香りで、匂いだけで酔ってしまいそうです蒸溜を2回行った後、樽に入れて熟成…

大阪へ

沖縄から帰って来ると、寒さが応えます。 今日は金沢法人会で研修会が有り、バスで大阪へ向かっています。 研修先はサントリーと月桂冠 特にサントリーはハイボールの売れ行き好調で企業訪問が人気だそうです 創業111年を迎えて好調な秘訣など 創業理念を…

京都の夜

法人会研修今日の宿泊は京都 金沢から同行した15名と生情報交換会 企業の抱えてる問題点など普段聞けないような話でお勉強身になる情報交換が出来ました。話の中で小判の話をしたら・・・興味が有るようで小判談義に花が咲いていました。新商品のアイデア…

沖縄

好きな場所 沖縄で国際通りが人気ですが私の好きな場所アメリカンビレッジ沖縄から車で普天間基地の横を通り45分位で到着広大な土地にアメリカンなショップが並んでいます。米軍基地も近いので、本場?のアメリカ人も多くいます。アメリカの衣料や小物など…

沖縄 国際通り

沖縄国際通り朝長崎では気温が4度位で肌寒く感じられました。天気予報では沖縄23度↑飛行機に乗り込みお昼前には沖縄やっぱり南国、暖かい(ちょっと暑い)早速レンタカーを借りて昼食へ私のお気に入りの沖縄ソバ〈亀ソバ〉軟骨ソバとお稲荷食べて営業活動…

長崎奉行所へ

千両箱の提案に長崎奉行所へ提案営業長崎歴史博物館は近年出来た立派な施設奉行所の他に展示スペースが広く出来ていました。今年は竜馬ブームで撮影に使用した福山雅治が着用した竜馬の衣装や他の出演者の衣装など多く展示されていました。平日なのに見学者…

長崎へ

明日から長崎へ出張先月、東京の展示会にて「長崎奉行所に千両箱を提案したら」とのお誘いを受けて 行って来ます。地図で調べたら”出島”にアルラシイ。昔、学校で習った鎖国時代の日本の玄関口少しワクワクします。長崎には「さだまさし記念館」もあるみたい…

ゴルフ

今日は銀行主催のゴルフコンペ先日、その銀行主催の展示会に出展したので皆さん私の顔を見るたび「小判良いですね〜」とお褒めの言葉金色に輝く小判は、やはり魅力なのか人気が良い気分の良い中のゴルフは気分良く出来ました。あっ・・・・カメラ持っていっ…

初めてのブログ

小判屋 若旦那 澤田です。 これから宜しく御願いします。小判作り続けて30年!!今までは一部のお客様に販売していましたが、この度多くのお客様に購入頂けるように致しました。金色に輝く小判は「金運のお守り」として大好評〜です。今年初めて製作した「…