2011-01-01から1年間の記事一覧

今日で2011年が終わる

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 今日で2011年が終わる毎年の事ですが・・・年賀状製作と資料整理で年末の休みが終わる もっと早くできれば・・・といつも思う 今日朝から450枚の年賀状を製作して8時…

千坂父親クラブ

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 子供の通う小学校にある「父親クラブ」 一年間多くの行事を行ってきました。来年1月には「親子で学ぶ税の仕組み」の勉強会&餅つきを計画 先日、全校生徒に案内を出したら8…

ディズニー小判

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 ウォルト・ディズニー(Walt Disney)生誕110周年を記念して、ミッキーマウス(Mickey Mouse)とウォルト・ディズニーのシルエットをデザインした純金の小判が、来年1月2日に…

雪中スカウト

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 クリスマスの25日 ボーイスカウトは冬山に入り餅つきを行う 朝から雪が舞う中、スカウト達が集まってきました。 山の中腹にある山小屋目指して山登り 山小屋から見える景色…

西部警察 オープン

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 小樽にある石原裕次郎記念館 2階エントランスに 新しく「西部警察ブース」が新規オープンしました。 撮影に使われた「拳銃」などが展示されています。 パネル カッコいい!…

福料理

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 2011年も残す所、あと10日あちらこちらで忘年会が開催されています。今年は宮崎の噴火や東日本大震災、近畿地区の大洪水やタイの洪水など大きな被害が続いた年です。来…

極真 空手道形選手権

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 石川県美川体育館にて極真空手道形選手権大会が開催されました。 大会は石川県大会と全日本大会の2大会があります。 大会のトロフィーは私の会社で用意いたしました。 選手…

東京3日目 横浜

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 今日は横浜地区の営業今日も満員電車に乗り込み出かけます。横浜まで40分ほど・・・考えると辛くなるおまけに品川で乗り換え!大きな荷物を両手に持ち階段を駆け上がる午前…

東京2日目 

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 東京2日目 今日は過密スケジュール早起きをして、お客様の資料を整理してから満員電車に乗り込む 朝、8時台の電車は息が出来ない位に混んでいる特に、秋葉原・上野・東京を…

東京1日目

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 年末の挨拶かねて東京営業へほぼ毎月東京へ出張しているが、先月はイベントの為お客様周りが出来ず・・・10月東京出張の際にアポが取れなかったお客様だと3か月空いての訪…

BS6 クリスマスケーキ

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 ボーイスカウトの年末はイベントが楽しいクリスマスケーキや餅つき年末の鐘突き、初詣、新年会・・・などなど 今日は、夕日寺自然公園 工芸工房にて手作り段ボールオーブンで…

冬到来

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 12月も残す所、後20日・・・・ 新年が近づいています。今朝、外に出ると車に薄っすらと雪が積もっています。 ・・・写真撮るの忘れた!!! 9時頃にはすべて解けてしま…

大阪 2日目

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 昨夜は淀屋橋に泊まり、早起きして天満橋までウオーキング川の中州を3キロほど歩く。天気が良くて気持ち良い天満橋に到着 此処は「川の駅」 その建物の中にウオーキング協会…

大阪 くじら!

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 年末になり、各地へ営業しながら御挨拶回り!今年は震災などの影響で年間スケジュールが変わり前回5月に回ってから7ヶ月振りになってしまいました・・・。朝8時の電車で大…

スカウト研修

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 12月3日(土)の仕事を終えてから、白山の麓にある「白山里」へ向かう強い雨の降る中、街を抜け山道へ1時間ほど走る 山奥の村のはずれにあるそこでは、ボーイスカウトの…

美味しいISハンバーガー 

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 私の知人より電話があり「美味しいハンバーガーのお店を始めたからね」と連絡を頂いてから数か月が過ぎました・・・。 お店は野々市にあり、平日はお休みしているので週末に…

エフエム石川  ドリームクライマー

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 今日はエフエム石川での収録がありました。ドリームクライマー 夢に向かって登り続ける人 11時から打ち合わせが始まりました。今回のテーマ「ターニングポイント」と「音楽…

「テレ金さん 元気まつり」

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 テレビ金沢の番組「となりのテレ金ちゃん」のイベントが開催されています。「テレ金さん 元気まつり」 ことし話題になった「花咲くいろは」石川県の温泉街をイメージしたキャ…

クリスマスパーティ

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 12月になってもいないのに、毎年この時期にクリスマスパーティを開催しています。 ネオかなざわ交流会は今年20周年私も在籍してから18年位になります。12月に入ると…

輪島へ

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 以前、展示会で知り合った「まちづくり輪島」へ行ってきました。輪島は金沢から遠いイメージがありますが100キロ余りの距離です。 穴水まで有料道路があるので約1時間3…

グローバルリーグ戦 トロフィー

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 先週、札幌で行われたプロレスノアのグローバルリーグ戦!! その際に使われたトロフィーを製作致しました。 製作期間が短かったですが、各部署の協力で無事完成

金沢陸上自衛隊

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 折角の日曜日朝から大雨が降っています。今日は朝10時30分より金沢自衛隊駐屯地で観閲式が開催される 天気予報では、一日雨 取りあえず、自衛隊基地へ車で向かう 現地到…

東京 帰り道

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 東京の帰り道 羽田空港に早めに着いたので、屋上デッキに出てみたら!なんとボーイング787がいるではないですか〜! 実は2年前に就航予定で・・・カーボンを納入する東レ…

プラチナフェスタ 最終日

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 いよいよ最終日今回出店の中のグルメ情報寒しまめ(イカ)のお茶着け冷蔵技術の進歩で新鮮なイカはコリコリして上手いダシ茶漬けにして美味しく温まりました。茶漬けの移動販…

プラチナフェスタ 2日目

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 プラチナフェスタ2日目今日も東京は快晴!ホテルの窓から遠く富士山が見える 販売ブースは多少お客様がいますが・・・ 今回は小樽裕次郎記念館より4名・東京石原プロより6…

プラチナフェア 開幕

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 快晴の東京! いよいよプラチナフェスタが開幕です。 ステージプログラムが掲載されています。気分が盛り上がります。 オープニングセレモニーの後、岩城晃一さんやバイクレ…

設営完了!プラチナフェタ

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 科学技術館 設営2日目 展示はおおよそ完成していました。今日は売店の設営!!クロネコヤマト便が10時に到着段ボール総数100ケース以上が運び込まれました。 売店スタ…

今日はブログ開設1周年記念

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 今日はブログ開設1周年記念最初はドキドキしながら始めたブログですが、最近は楽しんで書いています。ブログを初めてから、日々を観察することが出来るようになりました。 …

金沢市トランポリン 男子優勝 祝賀会

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 金沢市トランポリン男子チームが石川県大会で優勝!!しました。 今日は片町笑屋にて祝勝会が開催されました。 今日は優勝した男子チームと監督金沢市トランポリンの役員 総…

「第1回プラチナフェスタ」 イベント準備

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 来週、東京にて「第1回プラチナフェスタ」が開催されます。 プラチナフェスタ HP ↓http://www.plt-festa.com/ 東日本大震災復興支援「第1回 輝け!プラチナフェスタ」を、2…