2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

下沢よしたか 選挙 応援!

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 4月に行われる「統一地方選挙」石川県議会議員選挙は[告示日]2015年4月3日[投票日]2015年4月12日今回は北陸新幹線開業でメディアニュースは選挙についての報道が少い 地…

極真カラテ 設営

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 今年 初めての極真カラテ大会前日の設営を行います場所は松任市総合体育館夕方6時より設営開始イベント好きな私ですので張り切って作業を進めます 会場にマットを敷き詰めて…

東京の北陸新幹線 PR

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 北陸新幹線が開業東京で新幹線のPR風景 上野駅では 桜とパンダのコラボ 浜松町のお蕎麦屋では キャンペーンもやっています 銀座には「銀座の金沢」初リサーチ キラリノギンザ…

新幹線の影響

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 毎月 東京への出張へ出かけています私は飛行機好きなので、新幹線が開通しても飛行機を使います朝、空港へついて搭乗ロビーへ行くとお客様がパラパラ・・・少ないいつもなら…

「三寒四温」

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 先日までの陽気で会社のベランダの花々 成長してきました 昨年は忙しく・・11月末の雪降中「ヒヤシンス」の球根を植えました(子供の頃依頼 久しぶりのヒヤシンス)ついに開…

父親クラブ ライン引き

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 毎年3月末には千坂小学校校下のライン引きを実施します父親クラブのメンバーを主体に父兄や学校の先生 多くの参加者がありました 地図を参考に区域分け 私のチームは大人3…

「天正長大判」

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 2年前に製作した慶長大判当初は趣味で製作しましたが、好調に販売が伸びている大判の中で一番大きいのが「天正長大判」大判の中でもサイズが特に大きく縦17センチメートル以…

アクタスに記事が掲載

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 昨年末よりテレビ取材が続いています年末にトヨタの番組今年になってからテレビ大阪 テレビ東京これも新幹線効果であろう いままでも中日新聞や読売新聞の取材も多く受けてい…

北陸銀行に新入会員

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 北陸銀行が主催する若手経営研究会新入会員として初めて参加しました今日の出席者は170名会場には知人も多く楽しく迎えて頂きました オープニングは東茶屋 芸子の舞 北陸…

金型 彫刻!

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 製品の製作中何かといえば・・新幹線 記念メダル 大きな原型モデルを製作して・・・(何の模様でしょうか わかますか?) 0.1mmドリルで金型を削る 2日間掛けて仕上がります …

初 北陸新幹線  

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 午前中は北陸銀行で打ち合わせ その後金沢駅前のANAにて会議に出席20分の空き時間が合ったので、急いで金沢駅へ向かう もしかして新幹線がみれるかも・・・ 入場件をゲット …

「たけしのニッポンのミカタ」

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 3月13日(金) テレビ東京にて「たけしのニッポンのミカタ」春の特別SPに知られざる日本一に桂 記章を選んで頂きました 手のひらにのる 日本一! 工場の案内 全国の社章や…

北陸新幹線 開通 祝

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 いよいよ北陸新幹線が開通を迎える朝8時30分 自宅出発 東金沢駅よりローカル線で金沢駅へ金沢駅は今までに経験していない位の人の波 多くのメディアがカメラを構えて、東京か…

大阪から兵庫県三木市へ

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 快晴の大阪今日は兵庫県三木市へ大阪城近くのホテルから阪神高速を通り中国道へ走る毎度の事ながら、市内から阪神高速に乗るまで一苦労・・・一方通行や、右折禁止が多く・・…

大阪2日目

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 大阪2日目 快晴であるが、空気が冷たい約束の1時間前にホテルを出発早めに到着 時間があるので近隣を散歩する 大阪の通販会社で打ち合わせ新商品の提案と要望のリサーチを…

関西出張

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 東北震災 4年目の朝爆弾低気圧の影響で春間近の日本列島は冬模様 昨年打ち合わせした岐阜県関市のお客様に「春になり雪が解けたら伺います」と約束しましたしかし、一気に冬…

北國銀行 エグゼクティブカレッジ 最終回

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 今日は午後から北國銀行エグゼクティブカレッジ 最終回へ出席致しました毎年15名前後の募集で約10ヶ月間 猛勉強を行います分厚いカリキュラムと切磋琢磨する仲間との重圧…

星稜高校 サッカー優勝のトロフィーを製作

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 少し前になりますが・・星稜高校 サッカー優勝のトロフィーを製作させて頂きました 試合用のサッカーボールを購入図面割を行います 現物より造形型を取り、金属を流し込みま…

北陸新幹線 7イベント

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 新幹線開業まであと7日間 金沢駅には多くの観光客が集うようになりました 来週の土曜日は凄い混雑になるのが楽しみです 今日は金沢駅もてなしドームにてのイベントに参加金…

きんしん新年総会

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 今朝 長崎の知人より荷物が届いた 長崎の桃の節句に有名な桃のお菓子有名でナカナカ入手が不可能との事 数種類頂いたカステラブルーベリー味を頂くカステラであるが、ブルー…

「和風総本家」に私の会社が登場!!

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 テレビ東京 「和風総本家」に私の会社が登場!! 石川県特集で新幹線商品を製作している会社で登場しました 写真でみると・・・顔が疲れているな・・。 職人が一個づつ仕上げ…

雨の日曜日

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 今朝は加賀地区 安宅でボーイスカウト凧揚げ大会の予定 しかし、あいにくの雨模様 気分転換に辰口の温泉へ 湯上がりにリラックス お昼から会社で溜まった事務処理しています…