2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

夏の用意

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 自宅前に大きな花壇が2か所あります大型のプランターも2か所用意してありますガーデニングが趣味で色々な植物を育てています5月まではチューリップが咲き誇っていました。…

大判の制作スタート&ボーリング大会

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 久しぶりの雨の朝植物達はきっと喜んでいるに違いない 小判が好調に売れているので大判の量産化が始まりました。まずは生地の制作 慶長小判は1枚21グラムですが、大判は1…

アートな日

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 先月よりフランス人の芸術家の方が度々来社頂いていますセシル・アンドリューさん秋にベルギーで開催される個展のお仕事をお手伝い私の会社は小物を作るのが得意ですが、依頼…

不当要求防止責任者講習会

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 今日は石川県警察本部にて講習会不当要求防止責任者講習会企業に責任者を設置する目的であるマスコットキャラクターの出迎えを受けて教室へ不当要求を防止するマニュアルが入…

福井へ

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 会社をお昼前に出発して福井県鯖江へ向かう鯖江と言えばメガネで有名な町新しい商品開発に駆けつけました午後の打ち合わせに時間があったので越前そばで腹ごしらえおろし と…

快晴の月曜日

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 梅雨の時期になっているハズですが・・・月曜から天気が良いと気合が入ります今朝は早朝役員会がお休みの為、社員の皆様が出社する前にデスクワークを行う全体朝礼で夏の賞与…

日曜ですが・・

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 昨日のゴルフの疲れも治らないまま朝を迎えた5時30分に起床今朝は小学校校下のソフトボール大会が開催される3年ほど前までは会社のソフトボールチームでリーグ戦を戦って…

きんしん ゴルフ

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 今日は金沢信用金庫 青年経営者の会 ゴルフコンペが開催されました当会は50歳未満の経営者及び後継者が属している会である 気の合う仲間であり、厳しい事も言ってくれる良…

東京

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 今日も東京は快晴!気分よく営業回りに出かけます午前中の仕事を終えて昼休みに上野へ向かう上野で人類の起源の展示会を開催中 東京は大きな展示会が多く有り、このような機…

東京出張 1日目

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 東京出張の為、小松空港へ向かう出発ロビーに入ると以上に騒がしい高校生の修学旅行の団体が出発を待っている 昨夜は仕事が遅くなり飛行機で休息を取りたい飛行機に乗り込む…

ボーイスカウト年次総会&グレート ブローアップ コンサート

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 日曜ですが、溜まった仕事があるので通常通り 出社5月はゴールデンウイーク以外 休み無かったなぁ・・6月もカレンダーの予定では休み無し気分転換にメープルハウスのトマト…

百万石祭り

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 今日は百万石祭り毎年、梅雨の時期に開催される為 雨が降ることが多いが今年は晴れていますまた、余り快晴でも暑くなり大変ですが 丁度良い曇り空金沢駅の後ろに車を止めて歩…