2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

春が近ついてきたかなぁ

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 寒い寒いと思っていたら、2月も終わります。 明日から3月 金沢は入学式に桜が舞います。 子供の時に桜の木の下で記念撮影した事を毎年思い出します。金沢の街角の木々も、…

水泳大会

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 今日は、子供たちのスクールの水泳大会赤組と黄組に分かれて得点式で競技を行います。いつもは個人競技でタイムを争っています。団体戦になると、子供達の大きな声援のせいか…

結婚式・・・ディナーショーみたい

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 私が参加している「ネオかなざわ」のメンバーの結婚式に参加してきました。 新郎新婦ともスポーツをやっているので、友人が多くて賑やかな披露宴 特に新郎は長い間、野球を続…

桐箱入り 小判

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 小判に純金箔を貼り付けた高級小判 高級品と言えばやはり「桐箱」 もともと桐箱は、文書を保管する為に使用されていました。 桐は多孔体で湿度などを調整する事が出来ます。…

小判はブーム!!

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 今日も営業に回りながら、さりげなく小判のPR皆さん、小判を手に取るとニッコリ笑ってくれます。 今日、小判を通販にしたいとの問い合わせを頂きました。江戸の特集を行う…

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。

大阪へ

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 今日は大阪へ関西のマルカ様へ出張してきました。今回新しく製作した「祝寿 湯たんぽ」最高級ステンレス製の湯たんぽに金箔を加工致しました。 敬老の日や、長寿の方のお祝い…

きんしん 総会

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 今日は金沢信用金庫 「青年経営者の会」総会と新年懇親会毎年、60名近い参加者で賑わっています。この会は50歳で卒業で今回は8名の卒業者があります。先輩達には色々お…

九谷 満月

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 今日は加賀へ向かい、先日小判を購入頂いたお店へ訪問加賀の温泉地区にあり県外からのお客様が多く訪れるお店です。入り口を入ると正面に小判が飾られていました。 また、和…

御菓子城 加賀藩

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 石川県の加賀にある「御菓子城 加賀藩」お城を復元したような巨大なお店です。 以前より、営業先として市場調査をしています。 小判の御菓子、発見!!おせんべいや饅頭が販…

金箔 千両小判

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 2月1日からの東京ギフトショーに向けて開発した新商品「金箔 千両小判」昨年8月に開発した「千両小判」の上級グレードです。 金色の光沢が本物の輝き金沢は全国の金箔を生…

沖縄の守り神「シーサー」

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 今日は暖かな日でした。気温は10度を超えて3月下旬の気温今年の冬は例年以上の大雪で寒い日が続きました。 今日は長崎の友人より嬉しい贈り物が届きました。 沖縄の守り神…

卒業式

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 3月になると学校は卒業シーズン2月初旬より知り合いの高校の先生より電話が続々と入ります。部活の担当の先生は卒業する部員に記念品を贈呈する 少ない部費から費用を捻出…

小判チョコ

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 社員より小判チョコレートを頂きました。 時代は小判なんですね〜北海道へ営業行こうかなぁ 試しに、私の小判を入れてみました。丁度良いサイズ!!

雷鳥ラストラン

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 今日は鉄道のお話を致します。 金沢と大阪をつなぐ鉄道「雷鳥」 子供の頃見た記憶が・・・カッコよかったな〜昔は駅の近くに住んでいたので、時間があれば駅の裏に回り電車の…

フードピア 金沢

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 冬の金沢は美味しい食材が豊富にある。この時期はフードピアが毎年開催されています。有名人と会食ができたり、食の勉強ができます。私はフードピアランドへ行ってきました。…

スキー&コンサート

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 3連休の二日目にようやく休みが取れました。 今日は子供たちとスキーへ行く約束をしていました。外は快晴良い天気です。 朝からスキーへ出発!!近年はスキー人口の減少が現…

少連祭

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 今朝は金沢は青空が広がり快晴です。 しかし、テレビでは東京や太平洋側で雪が降っているようです。 今日は地元の少連のお祭りが有りました。子ども達は走り回って元気です。…

東京

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 東京2日目今日は新規訪問の企業を回りました。朝1件目は九段下のお客様地図と携帯を確認しながら会社まで辿り着くのが大変特技としては1度訪問すると、道を覚えます。しか…

東京

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 先週に続いて再度東京へ 先週はお台場ビックサイトに1週間いましたが、都内の営業が出来なくて・・・お客様より打ち合わせ依頼が多くあり急遽東京へ行かなくては・・・早朝…

続々と来社のお客様

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 今日は県外からのお客様が続きました。 エコキャップってペットボトルのキャップを集めてリサイクル活動をしています。 近年は、色々な施設に回収箱を置いて集めています。 h…

嬉しい反応

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 昨年より、小判の宣伝、営業活動を行ってきました。電話で「小判を頂いた者ですが、地域活性の為小判を地域通貨にしたい」との問い合わせを頂きました。 小判の活用として・…

水泳記録大会

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 今週滞在した東京は気温12度位で春の暖かさであった。金沢も雪が融けているだろうと思っていたが、先日の大雪の影響で 家の周りは雪がいっぱい 朝の散歩で公園へいってみる…

金沢へ

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 ギフトショーを終えて・・今日もお台場は快晴!! いつもなら飛行機で50分のフライトで金沢に着くのですが 今回は車で9時間のドライブ お台場のインターチェンジが目の前…

東京ギフトショー4日目(最終日)

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 東京国際展示場で開催されているギフトショーは最終日 東館はメイン会場で大手の商社が大規模なブースで華やかになっています。 それぞれのメーカーが今年売り込みたい商品を…

石川 若手の仲間

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 今日の東京は雲一つ無い青空 ビックサイトに向かいながら清々しい気分で向かいます。 今日も小判屋のブースは大盛況金色に輝くパワースポットになっています。 展示会が終わ…

節分

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 東京ギフトショー3日目 疲れているのに、寝付きが悪く・・・しかも朝5時には目が覚めてしまいます。そんな状態ですが気力十分!!仕事モード全開になっています。 今日は節…

東京ギフトショー二日目

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 今日は東京ギフトショー二日目 東京は晴天 ギフトショーのメイン会場は東館と言われている続々と来場者が入って来ています。 私たちの展示ブースは西館東館の入場者の10分…

東京ビックサイト 初日

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 今日は東京ギフトショー初日 3か月間の成果を発表!!しかし、昨日設営が出来てないので6時起きでビックサイトへ 早朝のお台場は寒いが、雪がないだけ暖かく感じます 7時…