2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

沖縄1日目

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 朝5時起床沖縄出張の為 小松空港へ 羽田空港へ向かい、乗り継ぎで沖縄へ 午後沖縄到着

金沢のダルマは「姫ダルマ」

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 私の住んでいる金沢 意外と自分の住んでいる街の素晴らしさは解りにくいモノである県外出張の多い私ですが・・・。金沢では当たり前と想うことが、県外では違う事に最近気が…

ダイエット!

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 昨年 夏に右膝を痛めてから運動不足・・・。忘年会 新年会と続き 体型が丸くなっています 今年はダイエットをします知人に教えてもらったマシンで下半身強化 負荷を掛けて漕…

金沢 消防 出初式

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 今年は暖冬? いつもならスキー三昧の冬シーズンなんですが・・快晴の天気 始めて「消防出初め式」へ 金沢城へ向かう 朝 9時30分に金沢城へ到着 眼下には 消防車がずらり並ん…

新型 印刷機 導入

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 冬の金沢に珍しい 晴天春が来たように感じます ベランダに植えたチューリップも新芽を出し始めていますこれから雪が降ると思うので・・心配である 新しく導入したデジタル印…

仕事始の式

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 正月明けの初日朝8時30分過ぎより、仕事始の式年頭の言葉にえらんだのが 最近日産自動車の宣伝で使われている「やるか、やらないか」 「やっちゃえ日産」 このCMの意味を…

正月ボケの改善

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 1月5日(火曜日)多くの会社は仕事初めとなっている我が社は、年末の休みが遅かったので今年は1月6日スタート私は一人会社で仕事モード!静かな環境で、2016年の展望…

新年互礼会

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 1月4日(月曜日)会社は休みですが朝から出社デスクワークを行い、正月モードから仕事モードに身体を慣らす 午前11時 会社を出発 11時30分 ホテル日航金沢へ 経済同…

正月3日目

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 正月3日目 子供達は、3泊4日の水泳強化合宿へ出発 私は今朝は会社の近くの大野湊神社へ参拝 おみくじを引いたら「大吉」昨日の白山比竎神社のおみくじも「大吉」今年も良いこ…

いよいよ2016年 始動

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 あけましておめでとうございます。いよいよ2016年!昨年秋の決算。秋の展示会・出張の連続でした。 久しぶりのブログ更新です 年末、元旦は家族と食事会2日目より始動で…