2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ボーイスカウト 雪中 キャンプ

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 毎年1月末には大雪が降ります。今日は金沢6団ボーイスカウトのデイキャンプ 山奥へ入り、食事を作り食べます。マキの火力で調理します。 料理上手な斉藤副長のお蔭でポトフ…

東京

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 東京3日目金沢は大雪で朝の除雪は1時間掛ったと聞いています。空港に止めた車は雪の中かと思いながら・・・今日も東京は快晴!!しかし・・・気温0度で乾燥しているので唇…

東京2日目

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 東京2日目朝は早起きして埼玉県飯能市へ向かうホテルから1時間30分の電車私は長いな〜と感じますが・・・東京通勤の人たちは毎日なんだろうなぁ感心致します。(ドアから…

東京

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 東京出張の為、早朝より小松空港へ向かう雪はチラついていたが、道路に雪はない小松空港からフライトした飛行機は揺れて・・・揺れて飛行機好き私ですが、雪雲の中の飛行機は…

金沢西高 センバツ

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 私の母校は公立の進学高校私が卒業してから”単位制”など取り組んで学力が益々上がっています。自由な校風と勉強への熱心さから、入学希望者が増えているようです。 以前から…

千坂小学校 租税教室&お餅突き

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 朝8時30分に、千坂小学校へ集合 父親クラブメンバーと金沢法人会青年部 租税委員会のメンバーが集まる 会場設定を手早く行い9時30分から10時30分まで「まちの仕組…

餅つきの用意

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 久しぶりの休日前から約束していたボーリングへ向かう(先週は冬休みの宿題で行けなかった・・)大喜びの息子です。私も久しぶりのボーリング最初の1ゲーム目は・・・練習状…

雲海の夕日

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 北海道の仕事を終えて、夕方の飛行機で小松へ 仕事の疲れか・・・離陸と同時に睡魔に襲われ夢の中へ・・・気持ち良く寝ていたのですが、雪雲を通過する際に異常な揺れがあり…

北海道出張 2日目

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 氷点下の札幌 快晴ですが、空気は凍っています。 札幌駅前の写真(気温はマイナス3.5度)札幌駅前には多くの鳩がいます。建物の隅に集まっていました。 午前中は札幌駅近…

北海道出張へ

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 北海道出張へ 今年の北海道は雪の降るのが早くて多いとの事 昼頃札幌に到着しましたが、気温は氷点下5度 道路は凍結して、所々氷になっていました。夜になると、地吹雪のよ…

キャンプ場 下見へ

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 毎年5月の連休は知人家族5〜8世帯位でキャンプに出かけます。来年は10周年になります。 昨年は岐阜県平湯温泉へキャンプにいきました。飛騨牛と温泉三昧で皆さん満足し…

スキー予定が・・・・

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 正月休みが明けたばかりなのですが、成人式の休みで連休 当初はスキーに行く予定をしていました。 天気も良いので昼から初スキー!!・・・とウキウキしていましたが お兄ち…

スカウト6団 新年会

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 今日は朝から社内研修ISOのアクションプログラムを策定して、会社の改善について検討する。朝からの研修の後に、製販合同の会議を行う。自社の設備を活用しながら、新しい…

スマートフォン 購入

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 昨年12月16日に予約したスマートフォンが今日届きました。 人気の機種だそうで、品不足なのでそうです。 最近スマートフォンが普及してきて・・・そろそろ私も!!と入手…

今日から仕事始め

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 今日から仕事始め・・・・とは言いながら私は毎日会社へ出かけていたような年末年始でした。 毎年、仕事始めの日は石原プロモーションの「新春仕事始め寿(ことほ)ぎの儀」…

北国新聞互礼会

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 午前中は会社で資料作成を行う私の会社は明日から仕事初めなのですが、お客様から電話が掛ってきます。「本日まで休みですみません」とお応えをしていました。 午後から北国…

初詣

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 正月3日目 今年の正月は天気が続き初詣の人出が昨年よりも多いとニュースにありました。 近所の神社の参拝は終えていましたが、崇拝する神社「白山さん」へは毎年3日に参拝…

中学校同窓会

中学校同窓会

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 昼から「山野 之義」新春」互礼会に出席 今年2年目に入る金沢市長50歳の若さで金沢をプロモーションして頑張っています。 山野市長を支援している「倫理法人会」のメンバ…

新年あけましておめでとうございます。

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 新年あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願い致します。 年末は毎年妻の実家で食事会を行います。今年は初めて子供達が大晦日を超えて喜んでいました。その影…