2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

山口県 4日目

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 大食堂へ 朝食配給を受け取りにまだまだ設営中 今日は朝9時から大型トラックが続々と入車フォークリフトで荷物を降ろして皆で倉庫へ運ぶ 午前中には、汗だく・・・大量の荷…

山口県 3日目

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 今朝 5時起床起きて直ぐに外を確認 まだ雨が降り続いているテレビで天気予報をチェック 台風の影響で・・雨模様 台風も迫ってきている! 今日も雨だ・・・。 今日の打ち合わ…

山口県 2日目

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 ジャンボリー会場は未だ設営中の為 ホテル暮らしです午前6時前に起床6時30分に朝食を頂く テレビで天気予報を確認 ・・・・今日も雨だ 週末より晴れる予報 朝8時過ぎにホテ…

23WSJ 出発!

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 早朝 4時30分 目が覚める いよいよボーイスカウト世界ジャンボリーに出発早々に、洗顔を行い 車に荷物を積み込む普通のキャンプと違い、大集団のキャンプマイチェアーとマ…

海の日 ジャンボリー用意

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 7月21日(火)より山口県で開催される世界ジャンボリーへ出発 開会式は7月29日それまでに、会場設営を行う100坪の大型テントを設営して、床や壁を設営売店のラック…

福井 芝正

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 今日は、息子の友人達と福井県 芝政ワールドへ午前7時に集合して福井へ向かう午前8時前には到着入り口ゲートには、すでに長い列 入場まで、子供達は首を長くして待っていま…

お墓参り

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 金沢は7月にお盆のお墓参りを行います先祖のお墓は大乗寺に有り、多くの方が訪れて大渋滞になりますその為、早朝に家を出発 おじいちゃん・おばあちゃんのお墓を掃除して近況…

夏だ〜

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 今日は朝から快晴! 遊びに行きたい所ですが・・・今日は会社で事務仕事 ラジオ聞きながらデスクワークを進めています 急激な気温の上昇で熱中症がでている様子 全国で30度…

東京3日目 倫理法人会25周年 桂 記章ビアパーティ

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 今日は久しぶりの快晴の朝 朝は上野駅にて打ち合わせ 午後の飛行機にて金沢へ 羽田空港では先日開設した「自動荷物チェックイン」を使うタッチパネルを操作して自分で荷物を…

東京ビッグサイト 雑貨エキスポ

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 雨の朝 列車のモニターで天気予報を確認 天気は一日雨である最高気温が23度 過しやすい気温である 「ゆりかもめ」で東京ビックサイトへ向かう 今日は雑貨エキスポ商談とマ…

東京出張 梅雨

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 小松を出発して東京へ先週は大雨だった東京今日の天気は曇りだが、梅雨時期なので小雨が降っているようだしかし蒸し暑い 羽田空港は多くのお客様で賑わっている 電車で都内に…

安全週間 暁化学株式会社 視察

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 7月の安全週間現場作業には多くの機械や工具などを使います使い方を間違えると怪我をする恐れがあります住吉工業会では毎年、事業所を訪問して安全の研修を行っています今年…

鶴来 木工所 & こいし屋

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 石川県 白山山麓の町 鶴来木材加工の工場が多く有ります金屬加工業の私にとっては、木工業は興味があります 30年来のお付き合いしている工場で新製品の打ち合わせ 鶴来町に…

住吉工業会 ボーリング大会

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 毎年 初夏に開催される住吉工業ボーリング大会私は青年部リーダーとしてお世話役を頂いています 今朝は気分転換に早朝のコメダコーヒーへ朝7時丁度のオープンと共に店内へ 百…

One Night SUMMER PARTY

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 今夜はショールーム L'INTERNOのイベントへ参加 ここは山岸製作所さんのショールーム山岸社長とは交流があり、今夜のPARTYのお誘いを頂きました 会場は山岸社長と交流ある参…

北陸銀行 若手研修会

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 午後3時30分北陸銀行 若手研修会へ参加 昨年 入会した会合で研修会に出席するのは初めてビジネスモデルケースを実習を通して学んで行きます 講師をお迎えすると、見慣れた…