2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

金沢美術工芸大学

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 毎年、1月末から2月初旬は大雪に見舞われる金沢先日、ドカッと大雪が降りましたが、今週暖かかった影響で一気に雪が溶けました。 冬の金沢で珍しい青空(金沢駅前付近) 午…

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 金沢で活動する「ネオ金沢交流会」私は22歳頃に入会したと記憶しています。金沢地区に住んでいる仲間達と第3空間創造!ってやっていたなぁ〜イベント部隊や歴史研究会 私…

きんしn青年経営者の会 総会

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 金沢信用金庫 きんしn青年経営者の会 総会がホテル日航金沢にて開催されました。当会は平成元年に設立され、今年めでたく25周年を迎えます。私は12年前(35歳)に入会…

道路に噴水が・・

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 毎週、月曜は早朝役員連絡会議朝、7時過ぎには会社へ到着予定をしています。早めに家を出発したのですが、今日は朝から車が多い 雪道なので、早く家を出発する人が多いから…

スキー

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 外は真っ白冬大好きな私はじっとしていられず子供連れてスキー場へ家から30分程度で富山県のイオックスアローザへ雪が良いから、駐車場は車が満車状態 平地で気温がマイナ…

地アラシ 吹雪

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 昨夜より強風で気温が下がり一気に雪景色(昨夜 自宅より) 今日は仕事なので路面凍結かと思い家を出発(玄関先) 車も真っ白です 雪が積もったお陰で路面凍結にはなりません…

1

金沢経営開発研究会

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 金沢経営開発研究会 税理士法人ノチデ会計が主催する勉強会である今日は東京よりTSKグループ代表取締役 立川 昭吾先生の講義を受けました。 90分もある長い講義を台本無し…

ミヤネ屋 小判

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 テレビで放送されている「ミヤネ屋」これまでに2回純金小判をプレゼントしています。それは、弊社小判屋にて製造されています。もうじき第3弾が出る予定ですが・・・今日の…

金沢市体育協会 新年総会

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 異業種交流会 あいあいケイ30周年展示会へ午後からアテンド役になっているので会場へ丁度、中日新聞の取材があり今回の展示会の取材を受けました。 1月24日の朝刊に記事…

RISE JAPAN

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 2011年3月11日 東北大震災より2年が経とうとしています。最近は震災のニュースも耳にする事が少なくなりました。アベノミクスで大型投資があり、円が安くなり株価が…

あいあいケイ 30周年記念

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 金沢 異業種交流会「あいあいケイ」木工や園芸・金箔・紙加工・電気・金属加工などのメーカーが集い毎月勉強会を行っています。業界では先端の開発を行っている方々で、毎回…

アマテラス

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 2月東京ギフトショーに新しく提案する企画「AMATERAS」アマテラス2年ほど前より輪島との交流で沈金に興味があり研究していました。昨年に沈金の技術を覚えて、試行…

社内研修&新年会

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 今日は朝から社内研修桂記章の営業戦略の大きなポイントは企画力!モノ作りが得意な会社であるため、市場の範囲は広いファッション業界や記念品業界・実用品業界 社内全員で…

東京3日目

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 池袋から電車で1時間余り所沢を超えて飯能市まで 毎年4月にウオーキングの大きな大会があります。景色が良く、空気の美味しいこの地の大会は大変人気があります。 午後より…

阪神大震災から18年

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 阪神大震災の発生から17日で18年を迎えた。 毎年、この日を迎えると思い出すことがあります。18年前の16日深夜まで大阪吹田にて研修を受けていました。疲れた身体で…

東京出張へ

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 1月14日に降った大雪で東京が真っ白になりました。雪の具合を心配していましたが、今日は特に問題無く予定通りに営業活動出来ました。 午後は市ヶ谷の防衛省へ 新年早々に…

鈴木大拙館へ

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 成人の日朝から冷たい雨が降っています。当初連続スキーを予定していましたが、断念しました。午前中は年末・年始に食べ過ぎたのでスポーツジムで身体を絞ってきました。 今…

一里野スキー

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 快晴の日曜日二男君と一里野スキー場へ向かう 近年、スキー人口が減りセナスキー場が閉鎖 他のスキー場も人が減っています。20年ほど前はスゴイブームだったのに しかし、…

新商品企画アマテラス

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 2月に開催される東京ギフトショーに出展する「アマテラス」企画いよいよ商品の一部が出来上がって来ました。自分のイメージ通りの仕上がりと、創造以上の仕上がりに喜んでい…

沖縄3日目

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 沖縄と言えばハブ酒沖縄のおみくじの裏面は英語表記になっています。次回、沖縄の神社も営業に行ってみよう 沖縄からのフライトは12時20分那覇空港の中は胡蝶蘭が多く展…

沖縄2日目

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 沖縄の気温は17度 天気は快晴!北国の私にとっては、春の暖かさに感じますが沖縄人にとっては20度を下回るとかなり寒いとの事早朝よりテンタカーで客先へ向かいます。 沖…

沖縄へ

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 正月早々に沖縄へ雪国の金沢から南国の沖縄へ向かうと気持ちがウキウキします。正月休みに、沖縄への資料作成を行いサンプルを用意とっても重い鞄になりました。今夜は、昨年…

石原プロ 新年会

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 私のお得意さまである「石原プロモーション」毎年、新年会へは参加させて頂いています。しかし、昨年は都合が悪くて欠席・・・平成25年度は石原プロモーション設立50周年…

25年仕事初め

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 年末年始の休みがあけて1月7日(月)より仕事が始まります。休み明けは毎週、早朝役員連絡会が7時30分より始まります。その為、7時過ぎには会社へ到着会社前から見える…

2013 初スキー

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 正月休みの最終日子供達つれてスキーへ行く約束していましたが・・・弟君の足に低温火傷が出来ていてスキーを断念外は小雨が降っていましたが、スキー大好きな私なので久しぶ…

ボーイスカウト 新年会

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 正月5日目今日は朝から会社で仕事の予定で家を出発会社へ向かう途中、大型本屋さんへ資料を探してきました。今年2月初旬に開催される「東京ギフトショー」へ沈金と桂記章の…

互礼会

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 正月4日は仕事始め私の会社は1月6日まで休みで7日が仕事始めですが、役所や証券など今日から本格的に仕事が始まります。 朝一番に会社の近くの神社へお参り やった〜「大…

福井へ

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 福井には母方の祖母が住んでいます。現在90歳超えています。昔より祖母は私を可愛がっており、私が会いに行くと目を細めて喜んでくれます。 最近まで自宅に住んで、自炊し…

山野市長 互礼会

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 金沢市長 山野ゆきよし様50代前半の若くて行動力のある市長です。新幹線の開業に向けて、金沢市のIT化や金沢のプレゼンテーション力向上を勧めています。まずは、馳ひろ…