2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

和風総本家 3月5日放送

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 「和風総本家」は和に関する様々な物事を取り上げ、日本の良さを伝えています。日本人なら知っておきたい、大切に受け継がれてきた“モノ”。上質に“美しさ”を追求し、その中に…

新幹線 開業前・・・

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 新幹線開業を控えて金沢の旅番組が多く流れている事もあり観光客が増えてきているように感じます 来月 3月1日にオープンするひがしやま「ギャラリー・エッジ」今日 出来立て…

モノ作り勉強会

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 毎月モノ作りの会社が集い勉強会が開催されますいつもはお昼時間に開催されていますが、年に一度の夜の会合湯涌温泉へ向かう自分の車は車検の為 日産ノートでドライブ最近の…

北陸コカコーラ様と打ち合わせ

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 午前中は富山県 北陸コカコーラ様と打ち合わせ 受付を済ませて応接室に入ると、モデルの様な受付嬢が・・・普通であれば・・・お茶やコーヒーが出てくる所に! 瓶入りのコカ…

選挙モード!

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 今日は朝からクレーム対応を行うまだ納品していないので本当のクレームでは無いですがしっかりとした対応が必要である朝から対応している内に・・・午前中の予定が迫ってくる…

テレビCM 小判

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 最近 テレビで流れているCMで気になっている 桃太郎 金太郎 浦島太郎 が出ているコマーシャル 桃太郎が鬼退治して宝を持って帰った 大きな壺からあふれんばかりの小判※設営大…

キャンプの場所に現地調査に向かう

春のような陽気5月のキャンプの場所に現地調査に向かう 富山県は山が多く綺麗な景色 金沢から高速道路を走り立山インターで降りる キャンプ場までは自宅から1時間程度 案外近い オートキャンプ場はまだまだ雪深い長靴履いて下見へサイトには水洗い場とレン…

芽吹きだしました

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 金沢は久しぶりの晴れ 春の陽気である昨年植えつけたベランダのチューリップも芽吹きだしました 2月も後半・・・もう春が着々と近づいて来ています

テレビ東京 取材

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 昨年より何度か相談頂いていたテレビの取材が決まりました※全国放送ですが、石川県にはキー局が無いので見れないかも・・・2015年3月13日 全国放送ですご覧下さいませ…

東京から飯能へ

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 今日の東京は快晴足取り軽く駅へ向かう 東京 歴史雑誌編集部にて新作小判の打ち合わせ 午後から埼玉県飯能市へ池袋から西武線に乗り込むとーっても長い列車である急行に揺ら…

東京 岸体育館

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 東京は雨の朝天気予報では《雪がふるでしょう》となっている午前中は原宿へ代々木競技場横にある「岸体育館」へ ここは各種スポーツ団体の事務局が集まっている以前から営業…

東京 出張

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 朝のニュースで東京に雪が舞っている朝の飛行機で東京へ駅の構内で北陸新幹線のポスターを発見 山手線にて移動 新宿東急ハンズ 7階バラエティーコーナーに戦国グッズが並ぶ小…

東山 セレクトショップ向けにオリジナルパッケージ

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 小判の新作万延小判(まんえんこばん)とは万延元年4月9日(1860年5月29日)から鋳造が始まり翌4月10日(5月30日)より通用開始された一両としての額面を持つ小判である。新…

「はせ浩 新春国政報告会」

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 今週は2月11日(建国記念日)があり週末のイメージが無い今日はバレンタインデー昨日までに多くのチョコレートを頂いた色々な方に支えられているんだな〜と毎年感じます来…

東山 セレクトショップ

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 今日は2月13日土曜日がバレンタインなので・・・社員からチョコ!嬉しいものです! 小判屋の新商品開発 輪島の漆技術とのコラボレーション商品 バージョン 2 デザイナー…

小学校 小連祭り

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 地元 千坂小学校 小連祭り私の子供が6年生長年ボランティアしていましたが、今年で最後寂しい気持ちもありますが、全力でお手伝い朝 8時 集合先ずは準備からたこ焼きは4年…

寒い 金沢

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 今日は一段と寒い 金沢道路脇の木も氷で覆われています今日は輪島で打ち合わせ キリコ会館も新規にオープン 輪島漆器の仕事 決まりそうです 穴水駅にも打ち合わせ「花咲くい…

春の選挙

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 今朝はボーイスカウトキャンプで山奥で目覚める気持ち良い朝 午後から下沢佳充さんの総会へ出席多くの支援者が集い賑わってます会場には知り合いも多く来場していました 春の…

沖縄3日目

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 昨日は気温13度と寒かったですが、今日は昨日よりも暖かい車に乗っていると強い陽射しを感じます沖縄でお気に入りのシーサー美術館 天才 光男の作品からは強烈なパワーが溢れ…

沖縄2日目

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 今朝は5:30起床朝7時からの打ち合わせに向かう 山頂の御本尊 本殿 沖縄のパワースポット 沖宮 元気を頂きました今後 商品開発 頑張ります 午後から嘉手納基地へ 米軍基地への…

沖縄へ

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 今年初の沖縄へ飛行機乗り継ぎの為 早朝に出発 本日は立春 占いの世界では始まりの日である朝日を浴びて気持ち新たに飛び立つ羽田で慌ただしく乗り継ぎ沖縄へ午後1時沖縄着 …

iPadにて

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 ようやくiPadを購入試しにアップしてみますコレが出来ると重いパソコンを持って歩かなくてもOK(^^) テストは成功! これからはiPadで出張だ!