2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

1

胡蝶蘭 咲いた!

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 今日で3月も終わり、明日から4月 昨日は花見会を行いましたが・・・・桜はまだまだ遠い 私はデスクの後ろの窓際に「胡蝶蘭」を育てています。2008年3月に購入した胡蝶…

全国紙へ 小判登場!!

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 2月 東京ギフトショーでお会いした出版社より引合いがあり「一個人」3月26日号で”江戸特集”を行うので小判を取り上げたいとのお話が有りました。なんとも嬉しい!!企画 早速…

Tech Tech かなざわ

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 金沢の駅から街中への通りに「横安江町 商店街」がある。私が子供の頃、大手量販店が無かった頃はここの商店街でいつも買い物していた。 祖母と出かけるとお菓子買ってくれる…

新入社員が入るまで

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 もう4月になると言うのに、毎朝雪が舞っています。寒い日が続いています。今年は久しぶりに、営業課が増員となります。昨年より、企画が出来る営業を増員したいと計画を行い…

東日本大震災 

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 東日本大震災の記事が新聞に有りました。先日、東北新幹線が青森まで開通して観光客を呼び込もうとしていました。東北各地も春の行楽シーズンの用意をしていました。4月・5…

キャンプ 下見

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 毎年、ゴールデンウィークは気の会う仲間連れでキャンプに出かけます。参加家族は6〜7家族集まるので総勢30名近い団体となる。ここ数年は私が世話役となり毎年準備をして…

探検

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 天気が良く、暖かな朝。春になったので子供達と自転車で探検に出かけます。近所の小高い山の山頂にある公園竹林がとても綺麗でした。 子供達から「かけっこしよう!」と挑戦…

社内研修

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 隔週で土曜日は社内研修を行っています。朝から夕方まで全社員集まって缶詰め状態です・・・。 6グループに分かれてセッションを行い、発表や指摘を受けます。 私のグループ…

情報誌に掲載・・・。

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 今日は地元情報誌より「千両箱の記事を載せたい」との連絡があり撮影用に届けて来ました。 地元では有名な情報誌なので、掲載されると嬉しい! また、東京の大手量販店からも…

北海道 3日目

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 札幌での打ち合わせを終えて 震災の方々の安全をお祈りに北海道神宮へ 明治天皇をお祭りしているので、菊の御紋を冠しています。注連縄の形が変わっています。 東北地方太平…

北海道

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 福島の原発の事故 原子力発電所の屋根が吹っ飛んだ!! お客様との商談中だったのですが・・・・ テレビの報道に驚きました。原子力発電での事故が起きると・・・想像もした…

北海道

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 今朝は北海道へ出張の為、小松空港へ 昨日の小松ー千歳便は欠航していたので、今日は飛ぶのか・・・と不安を抱えて空港へ到着 ロビーに到着してみると、いつもと変わらぬ風景…

東北地方太平洋沖地震

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 昨夜仕事を終えて帰ってテレビをみて、震災の凄さを知りました。ビルの屋上で救助を求める人々原子力発電所の事故燃え盛るタンクなど遠くの国で起きている 北海道の函館や東…

宮城県北部で地震

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 11日午後2時46分、東北地方でごろ、強い地震があった。宮城県北部で地震の規模はM8・8。震源地は牡鹿半島の東南東130キロ付近の三陸沖。過去最大規模の地震のよう…

沖縄 3日目

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 沖縄3日目今日もいい天気が続く午前中に2件のお客様を訪問して午後の飛行機で金沢へ戻ります。 沖縄を担当してから1年4ヶ月少しづつ、沖縄になれてきたようだ。 今回、沖…

沖縄 琉球村

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 沖縄 2日目 午前中に琉球マブヤーの商品の打ち合わせ沖縄では大人気のヒーローである。2010年11月には近隣のショッピングセンターに初めてマブヤーショップが開店した…

沖縄へ

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 金沢は朝から小雪が舞っていました。車にもうっすら雪が積もっています。今日は沖縄へ出張!定刻でフライトした飛行機は2時間30分かけて沖縄へ しかし・・・今日は那覇空…

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。

岡田直樹 国政報告会

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 今日は日頃、お世話になっている「岡田直樹 参議院議員」の国政報告会に出席してきました。 今年は県議会選挙・市会議員選挙があり多くの参加者が集いました。元総理大臣 森…

東京へ

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 今日は東京へ出張 最近は東京に来ると、なぜか落ち着きます。東京に営業に行くようになり20年程になりますかねぇ昔は東京の地理が解らず、電車に乗っても駅に着く度ハラハ…