2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

北海道 2日目

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。

北海道出張へ

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 金沢より北海道へ出張へ 朝窓を開けると・・一面の雪!! もうじき4月だと言うのに 車のタイヤは未だスノーを装着しているので安心して空港へ向かう 千歳空港へ到着気温は0…

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 早朝魚津を出発して金沢へ金沢には9時30分に到着自宅に帰り、子供達を連れて輪島へ(100キロ移動)輪島の朝市の通りに新しくお店がオープンするので視察に向かう輪島へ…

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 2日前より・・・・腰が痛い朝起きて、ベットに座るのが苦痛であるいままでこんな経験はした事がない余りの苦痛に起きるのがためらわれる昨夜、先輩に良い病院を紹介されたの…

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 今日の読売新聞に私の会社記事が掲載されました。 夕方より石亭で友人の渋谷様の社長就任祝いが開催されました。渋谷工業は多くのグループ企業を抱える大手企業今回は富山の…

あいあい&北国エグゼ発表会

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 今日昼は、あいあいケイの勉強会が石川県大学で開催されました。化学の先端技術の勉強会で、難しい言葉が多いですが必死に理解しようと努めていました。 今回の講義は「高圧…

列車で探検

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 今日は春分 少し春めいてきたので、今日は早朝より列車で探検 自転車で森本駅まで出向き、電車に乗り富山駅まで お兄ちゃんは何度か列車探検に出かけた事が有りますが、弟君…

歴史人 小判掲載

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 KKベストセラーズが出版している雑誌で「歴史人」 全国の書店やコンビニでも購入できます。 その「歴史人」の【特集通販】に小判屋の「慶長小判」が掲載されました!! 今…

ボーイスカウト ローバー隊 キャンプ

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 石川県に航空自衛隊がある小松空港と共同使用している「第6空団」日本海側では数少ない飛行隊をもっている基地である。今日は「小松基地 開庁50周年」の式典があります。…

東京3日目

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 東京3日目 出張に出かけていて、一番嬉しいのは”晴れ”ている事である 大きな荷物を抱えて移動するので、傘をさすのが一苦労 さらに電話をする時は、雨宿りする場所も探さな…

東京2日目

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 東京は今日も青空 東京ドームシティの観覧車がまぶしく見えます。 東京都内を歩いていると、面白いポスターを発見名所の写真を、チョウ蝶に見たてています。さすがセンスがい…

東京

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 もう4月が近いですが・・・朝、外にでたら道路が凍結しています。運転に気をつけながら小松空港へ昨夜は深夜まで仕事していたので、まだ眠い東京まで1時間のフライトで軽く…

3月11日・・・

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 早朝7時30分にスポーツセンターに集合 会場には多くの選手・父兄が集まっています。 開会式には東日本大震災にて被災された皆様に黙祷致しました。 浜井会長より「武道と…

ハードな土曜日

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 今週は月曜から大阪出張に出かけて、帰って来てから”読売新聞”の取材金沢美術工芸大学との技術連携、ツエーゲン金沢の総会、富山の大手企業の商品開発・・・などなどハードな…

下沢県議 総会

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 石川県議会議員 下沢先生の総会へ出席致しました。行動力があり知識が豊富な先生で、難しい話でもわかりやすくお話しを頂けます。いつ聞いても”なるほど!”と感心致します。 …

ツエーゲン金沢 キックオフパーティ

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 地元金沢のサッカーチーム「ツエーゲン金沢」現在はJFLに所属しています。チームの活躍や地元企業の支援によりJ2昇格を狙えっています。今日は本年度開始のキックオフパ…

読売新聞の取材

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 先日「学都」に桂 記章の記事が掲載されました。 その本を読んだ読売新聞社様から取材依頼を受けました。午後から現場を回りながら取材 全国でも珍しい記章メーカーの取材に…

大阪 2日目

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 大阪 2日目天気は小雨模様 大阪では、ビルの新築や改築など各地で工事をしています朝から電車でお客様へ向かうラッシュアワーの時間なんですが・・・駅は意外と空いています…

大阪へ

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 今年初めての大阪出張以前は、大阪近辺なら車で走って行きましたが、最近は電車で出かけます。2時間半の社内で読みたかった本を読むかばんの中には6冊程度の本を詰め込んで…

「学都」に掲載

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 寒い寒いと思っていましたが、3月に突入!!気持ちは春の気分!昨年末に「桂 記章を取材したい」との申し込みが有りました。地元の出版社よりのオファーを受けて、記者の方…