2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

沖縄と言えば・・

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 沖縄に到着したらまず購入する「さんぴん茶」沖縄の町並みに見かけるハイビスカスみているだけでもウキウキする 抜けるような青空!!南国の青空は何故こんなに綺麗なんだろ…

沖縄 

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 今年の春に沖縄へ出張。あれは3月10日であった沖縄2年目で今年は頑張るぞ〜と企画書を提出して帰った後・・・3月11日の東日本大震災・・・・。 沖縄に行くタイミング…

極真空手 大会 & 社会体育大会

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 極真会 浜井派の空手大会が開催されました。今回は、北信越大会・百万石大会・帯別大会と3大会が同時に開催される 幼稚園児から大人まで熱い戦いが繰り広げられました 父兄…

お彼岸

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 暑い夏も終わり彼岸の季節になりました。 快晴の天気のお墓参り お墓参りの後、さわやかな天気だったので、自転車でサイクリング新しく出来たパン屋さんまで子供と出かけまし…

北陸朝日 収録 2日目

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 9月23日(祝日)ですが、北陸朝日の収録2日目 大阪よりタレントさんがお昼に到着「たなか つよし」さんお笑いの方はテンションが高く、負けじとがんばりました。 小判屋…

北陸朝日 HAB 取材

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 今日は北陸朝日放送の取材がありました。小判屋を始めてから、全国紙の取材や新聞テレビの取材を沢山頂き喜んでいます。北陸放送・石川テレビ・北陸朝日と連続で取材を受ける…

石川歴史探索

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 朝天気予報をみて・・・最高気温22度・・・? 昨日は33度位有ったのに・・・ 外は小雨が降り確かに寒い 朝ご飯食べてから、直輝君の本棚作りに協力する鋸を引く姿も勇ま…

ライフ  命をつなぐ物語

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 今朝は玄関前のアプローチ花壇の草むしり9月後半なのに真夏の日差し早朝より汗が滝の様に流れる 午前9時から小学校の校庭に遊具を設営したりペンキ塗りしたりと午前中にT…

土曜クラブ

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 今朝は5時起床で土曜クラブへ6月に石川テレビの取材を受けた際に、私の話を気に入って頂き今日は私の講和「もうけの仕組み」を朝7時から8時まで行いました。「小判」や「…

金沢の伏見高校へ営業へ

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 金沢の伏見高校へ営業へ昨年、お世話になっていた先生が赴任されて御挨拶にいって来ました。 学校の営業は授業時間の合間に行く為、アポイントが取り図らい学校の終業時刻の…

秋祭り 子供たいこ

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 秋なのに・・・強烈な日差し今日は町内の秋祭り こども太鼓が行われる今年は私が町内を先導して回る係先ずは神社にて奉納太鼓が行われた一軒一軒に太鼓を運びます 小学校3年…

大阪造幣局

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 金沢信用金庫と尼崎信用金庫との交流事業で大阪へ向かう朝、金沢を出発してお昼には大阪へ到着午後1時より大阪造幣局へ 硬貨製作工場は無人化で人が居ない!!機械の点検な…

バイクフェスタ おわらサーキット

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 私の友人である中山しんたろう君が毎年バイクフェスタを開催しています。彼は全日本ロードレースST600クラスのプロレーサー持って生まれた明るさで彼を支援する人も多くいま…

日本テレビ ニュースエブリディー

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 先日、日本テレビ 本社より電話が有りました。「小判の資料をメールで送って頂けるでしょうか?」早速、小判の画像をメールで送りました。 9月8日 日本テレビ 夕方のニュー…

英霊をたたえる会

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 金沢の米沢電気グループが毎年行っている「英霊をたたえる会」毎年、戦没慰霊祭の協力や遺族への協力を行っています。今日は総会がありました。昨年の活動報告と来年度の予定…

暁化学 工業 見学

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 金沢市内にある暁化学工業へ桂記章 全社員で見学に行きました。ここの企業とは古くからの知り合いで、現在の米沢社長とは20年以上の交流があります。 ここの企業はバスやト…