2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

きのこ坊やの金運小判

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 2013/6/2(日) 石川県産業展示館3号館 で開催されるGREAT BLOW UP http://www.805gbu.com/このようなイベントには珍しい大抽選会があります! きのこ坊やの金運小判 江戸時代…

FM石川の松岡理恵さん 来社

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 今日はFM石川の松岡理恵さんが会社に来て頂きました。以前、松岡さんの番組に出演した切っ掛けで連絡を取って忙しいスケジュールを調整して頂きました。 久しぶりにお会い…

白山比竎神社にて

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 今年は伊勢神宮が20年振りに遷宮される年 午前中は会社で作業指示を行い 午後から白山比竎神社で開催される講演会へ向かう 記念講演として落語家が「伊勢参り」にお話をい…

税務署に表敬訪問

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 今日は金沢法人会の理事メンバーで税務署に表敬訪問法人会理事19名がゾロソロと税務署長室へ入って行くこれだけ大勢の人数が訪問するのは珍しいとの事で職員の方々も驚いて…

高松から金沢へ

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 ボーイスカウト全国大会 高松2日目各部屋で分科会などが開催されています。全国の事務長やコミッショナーが集まる機会である 私はボーイスカウトエキスポにて情報交換を行う…

ボーイスカウト全国大会 IN 高松

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 高松での朝 快晴今日はボーイスカウト全国大会が開催されます。47都道府県の理事長・事務長・コミッショナーを初め、指導者などは集まります。私は参加するようになり約1…

瀬戸大橋を渡り、四国 高松へ

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 大阪快晴!早朝より徒歩で客先へ向かう中之島公園あたりで水上バスを発見!!水陸両用車で水上を気持ちよく走って行く子供と乗りたいなぁ〜 午後まで大阪の客先を回り夕方よ…

大阪へ

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 サンダーバードで大阪へ昼前に大阪へ到着駅の外へ出るとギラギラ太陽が輝いている町を歩くビジネスマンは半袖&クールビズ 私も今年初めての半袖にして正解であった午後1時…

「大判」

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 小判屋を始めてから夢であった「大判」文献を調べて造形をスタート小判の特長である「俵目」について試行錯誤しながら進めました。そしていよいよ金属の造形 従来の小判と比…

石川ギネス

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 今日はゴールデンウイーク 最終日天気は最高に良いですが、朝から会社で事務仕事 4月末から溜まった仕事を処理して行きます。デザイン描いたり、注文処理したり・・・書類が…

金沢散策

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 子供の日ですが・・・ 天気が良いのでブラリ一人で自転車で散策普段通れないような小道を軽快に走行 金沢を流れる浅野川を上流へ向かう飴の俵屋 風情がありますね 川沿いにあ…

キャンプ

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 キャンプ2日目の朝鳥のさえずりに目を覚ますとテントの外は明るい時計を見ると朝5時30分早速起きて焚火の火を付ける朝日が差し込んで気持ち良い 今回のキャンプは皆様の…

能登島キャンプ

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 今年で11回を迎えるキャンプ気の知れた仲間とのキャンプはとても楽しい早起きをして車に荷物を詰め込みます金沢から能登島まで70キロ余り通常であれば1時間で着く予定で…