2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

北陸放送 レオスタ 放送

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 今日の夕方6時40分頃に北陸放送 レオスタにて弊社のニュースが放映されました。 今朝の新聞には・・・・ 会社の食堂に社員と集い テレビ観戦ニュースが始まると歓喜の声が…

法人会

今日は金沢法人会の役員会 法人会とは税務署と交流の有る団体です。国民の義務として納税が有ります。今年より2年間は租税教室の副委員長として役割を頂きました。租税教室とは小学校や中学校において「なぜ税金が必要か!」を授業として教える活動です。以…

異業種交流会

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 久しぶりの休日今朝は早朝から子供2人と共に散髪へ朝8時の開店と同時に店内へ親子3名で一緒に散髪鏡に映る風景を見ながら、あと何年このような風景がみえるのかなぁ・・と…

梅雨

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 今年も梅雨の時期になりました。最近の気象変化で南国の様なスコールみたい集中豪雨が降ります。九州では土砂崩れや、信州では道路閉鎖。 特に被災地での大雨のニュースは心…

ガラスアート

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 金沢で珍しい企業の紹介です。 家庭や工場から排出されるゴミそのゴミから新しい命を持った商品を製作しています。 それは「蛍光灯」から作られるガラスアート 廃棄蛍光灯の…

夏至

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 朝のテレビを見ていると・・・金沢の最高気温は31度朝の日差しが痛く感じられました。 天気予報では午後から雨となっていましたが、ジリジリと暑い太陽が照りつける 今日は…

還暦の祝い

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 毎月定例で行われている「一五会」故米沢外秋県会議員を支える「末広会」の若手グループとしての「一五会」が発足して30余年私も在籍して20年近くになるここの集まりは金…

インターハイの用意

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 今日の金沢は最高気温が29度夕方に雨が降ったので、ムッとする暑さ・・・・。 寒さにはメッチャ強い私ですが、暑さには弱い・・・。これからマスマス暑くなると思うと気が…

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 久しぶりの休日子ども達は水泳大会に出かけたのでユックリしていました。お昼ご飯に最近人気のラーメン屋さんへここはお店で製麺をしています 太面と濃厚魚介スープが絶品で…

ボーリング大会

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 今日は朝から社内研修 社員全員が会社の改善について話し合いました。 夕方より社内ボーリング大会 社員やその家族などを交えて50名近くが参加(16レーンを貸切り) 同じレ…

ケミホタル

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 ケミホタル・・・?って御存知ですか 私は知らなかったのでWebで検索 コンサートなどで使うペンライトの極小サイズ これを使って新商品を開発しました。 この商品はボーイス…

MROテレビ

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 今日は地元テレビ局の取材 石川県の元気な企業として取り上げられました。 午後よりロケ開始 須田アナウンサーへ「小判をお納め下さいませ」小判の加工をアナウンサーに体験…

被災地へ

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 仙台での朝 昨日の「仙台とどけ隊」のメンバーと同行して被災地へ向かう。 仙台の市内のビルはガラスなどの修理が出来ていて地震の面影は少ない。 車で海側へまずは仙台港付…

仙台へ

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 金沢より仙台へ向かう東日本大震災から3ヶ月・・・・・早く行こうと思いながら行く機会が無く 今回「仙台とどけ隊」のオファーで行くことになりました。通常であれば飛行機…

石原裕次郎記念館

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 昨日の続きで・・釣って来た”キス”と”アジ”はお刺身で頂きました。 毎年、釣って来た魚を刺身にしていると、段々上手になるんですね。最初の頃は、手順が解らず・・・悲惨な…

釣り大会

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 今朝は4時起床外はまだ薄暗い 5時の出船にあわせて用意を行う。朝焼けがとても綺麗である。数年前より祖父・私・息子と親子三代で参加している 船から朝日を眺める 毎年、…

ゴルフコンペ

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 昨夜から雨が続き、朝5時に起きて外をみると雨・・テレビで天気予報を確認する。日本全土を雨雲が覆うが石川県は雲が薄い午後から晴れるとの予報を聞いて少し安心今日は地元…

今度は北陸放送 テレビ

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 先日、6月2日にラジオ生中継にて取材を受けました。 ”室 照美アナウンサー”の活躍で上手く放送が出来ました。 ラジオでは伝え切れない良さがあるので、今度はテレビで取材…

東京2日目

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 東京2日目 朝早くから電車で市ヶ谷へ 今回は航空幕僚長の御仕事で打ち合わせ航空自衛隊の担当の方と航空幕僚長の部屋へ向かう 自衛隊の方々の緊張感が私にも伝わって来ます…

東京1日目

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 今回の東京は新規開拓の出張です。先日、千両小判を「石川県ブランド」に申請した所、メデタク受賞致しました!!! 石川県産業創出機構さまより通販企業を3社ご紹介頂きま…

仙台へ行こう

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 東日本大震災から3ヶ月が経ちました。ニュースでは政治家の利権争いが伝えられています。 震災の義援金は被災者に一部しか届いていない・・・。 東北の役場の方々はお世話に…

「仙台とどけ隊」

今日、「仙台とどけ隊」さまより”がんばろう日本”支援商品の御注文を頂きました。このデザインを企画したのは沖縄在住のデザイナーです。それを大阪のお客様からの御注文で製作して、仙台の地で活躍する方々の胸を飾るなんて、ドラマチックな話 人の御縁は不…

ガーデニング

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 マイホームの花壇を模様替え 毎年、夏はヒマワリを植えている。今年は何にしようかとホームセンターへ出向く いろんな植物があるが、結局ヒマワリを購入 「大輪ひまわり」「…

ツエーゲン金沢 新商品発売

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 金沢のプロサッカーチーム「ツエーゲン金沢」今年のユニフォームデザインのキーホルダーとストラップがやっと完成しました。 発売初日は順調な販売 今日もツエーゲンサポータ…

カラーマーク

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 今日は小松市のカラーマークへ訪問して来ました。この企業はパーティーションなどに貼るファブリックをメインに製作しています。畳1畳ほどの大きさのパーティーションにフル…

新聞!ラジオ!!

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 今朝、地元の「北国新聞」に”がんばろう日本 支援商品”の記事が記載されていました。 先日の話では近々載るよと聞いていましたが、予想外に早い掲載でした。 朝から新聞みた…

突然の電話・・・・

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 今日のお昼に突然の電話・・・・「北陸放送ですが、ラジオに出演願えませんか」「はい、喜んで! 何時に収録にこられますか」「明日ですが・・・宜しいですか。生放送です」…