2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

決算

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 本日9月30日は弊社の決算日昨年10月1日より社長を拝任して1年が過ぎました。就任した10月は銀行回りや諸先輩の会社へ挨拶回りを行いました忙しく飛び回って10月が過ぎて11月…

ココロキレイフェスタ

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 今日は日曜日地区校下の運動会が開催されていますが・・・午前中は営業回りを行います片山津奥にある御菓子城加賀藩にて「ココロキレイフェスタ」が開催されています 北陸の…

金沢西高校 設立40周年

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 晴天の秋空今日は石川県立金沢西高等学校 設立40周年の式典が開催されました。 学校の前には式典の看板(これは私が制作しました) 受付を済ませて控室の図書室でお茶を頂…

若手経営者の会

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 私の母校 金沢西高等学校今年設立40周年を迎えます9月28日(土)には母校と国際ホテルで式典が行われます 今日の午前中は母校会場の設営を行いました。 お昼前に金沢芸…

ANA ホテルで・・

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 午前中はANAホテルにて会合打ち合わせホテルの5階から見える庭園手入れされた庭に関心致します※どれくらい土を入れているんだろう・・・会議をしながら旬の「さんま御膳」を…

40年会

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 小判屋の商品の新ラインナップの企画中 刀のツバを制作中年内の完成を目指していますうまくすすめば海外進出を目指しています 夕方のテレビで・・・話題の「半沢直樹」 倍返…

下沢 佳充  議長 就任祝式典

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 今朝は早起きして千里浜へドライブへ海風が気持ち良い 浜辺では釣りをしている方が多く見えました。しばらく眺めていましたが、エサをつけて投げ入れるとスグにキスが鈴なり…

お彼岸

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 お彼岸を迎えて朝からお墓参り 天気も良くお墓の掃除を行い、先代に今年の業績の報告を致しました昨年の10月より社長に就任して1年目最初は銀行回り挨拶や文書の登録など…

偶然に・・

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 昨日の出張の疲れも取れぬまま・・・会社へ出勤やはり出張中の書類がデスクに山!!書類に目を通してハンコ押しながら、メールチェックすると・・・ パソコンのメーラーが動…

ビジネスサミット2日目(最終日)

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 東京ビックサイト ビジネスサミット2日目(最終日)昨日より午前中の来場者の入りが少ない来場者の対応を行いながら、場内のブースとのビジネス交流を進める静岡の会社の商…

ビジネスサミット 初日

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 お台場は雲一つない晴天秋風を少し感じながらビックサイトへ向かう入口ゲート前に母の記念写真 初日を迎えて気合が入る オープン前のブースの並びの風景 上部パネルにあるよ…

東京ビジネスサミット 設営

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 今月2回目の東京ビックサイトの展示会 今回は母と一緒に出展します 空港からモノレールに乗り天王洲アイルでりんかい線に乗り換え 国際展示場駅で降りて東京ビックサイトへ…

敬老の日

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 台風18号が日本に接近 紀伊半島から東海地区へ猛威を振るう 北陸の福井県・富山県は水害があるようです。 金沢も雨が降っていますが、そんなに影響が無い模様 会社は犀川の…

連休ですが・・・

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 連休の日曜日昨日まで出張だったので、今日は遊びに行こうと思っていましたが天気は雨・・・それも豪雨になるとの予想子供は外出したくない模様それでは、会社で事務仕事を行…

伊勢参り

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 二見浦近くの宿に宿泊天気も良いので早朝の散歩 (遠くに夫婦岩が見えます)浜参宮・・・ 夫婦岩へ向かう水場には「満願カエル」今の時間は引き潮の様です以前見た時よりも小…

関西出張

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 早朝に金沢を出発して大阪へ最近は電車で出張が多く 車で出張は久しぶり 大阪駅を通過して 車線が多くて運転に困ります 西天満のお客様と12時30分から打ち合わせ20代の…

石原裕次郎 映画祭

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 今日は金沢で石原裕次郎 映画祭が開催されました 赤羽ホールにはパネルがズラリ並びます 会場には石原裕次郎の巨大ポスター 黒部の太陽上映後に石原プロモーション会長 石原…

小判の新作 年末商戦商品

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 秋になり年末 縁起物の問い合わせが増えて来ています。新作の縁起額「純金箔 大判 額」 色紙の文字はお客様の希望により自由に変更出来ます 新作の純金箔 ミニセット 従来の…

オリンピックの翌日

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 空は秋晴れ 会社の前の風景 秋空が広がる 実ったコメを収穫しています 先日まで100年に一度の猛暑だったのに、9月になると秋が来るんですね 会社の全体朝礼でオリンピッ…

東京オリンピック2020 決定

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 9月7日深夜よりブエノスアイレスではじまった2020オリンピックの選定会議イスタンブールとマドリード・東京の3都市でプレゼンテーションが始まりました。我慢して起き…

東京ギフトショー最終日

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 東京ギフトショー最終日疲れが溜まっているビックサイトへ向かう足取りも重く感じます 今回の新作の紹介大判の色紙額贈る言葉は自由に変更できます金を飾ると災い跳ね除け、…

展示会2日目

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 今朝のお台場は雨上がりの朝湿度が97%あり、息苦しく感じながらビックサイトへ向かう 石川県のブース全景 前々回は大賞をとり前回は準大賞今年の評価は・・・明日発表があ…

東京ギフトショー 初日

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 快晴の東京ビックサイトへ向かうワクワクで足取りも軽い多くの人間がビックサイトに吸い込まれていく ギフトショーは10時スタートその前に気合の一枚 今回は新作小判商品の宣…

東京ギフトショー 設営

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 金沢は大雨でしたが、東京は快晴!!太陽がまぶしく暑い お昼過ぎに東京ビックサイトへ到着入口の看板みて気合が入ります。 今年は2月に出展して大評判!石川県の方針変更に…