2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

金沢美術工芸大学の工場見学

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 今日は金沢美術工芸大学の工場見学まずは会社の説明を行っています 最初は金型彫刻部門 粘土などを用いて原型を制作していきます 続いてはプレス部門 仕上部門 磨き作業の説…

イベント

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 昨夜は体育館で就寝深夜 大雨も降り暑さと虫刺されで睡眠不足で朝を迎える早朝のラジオ体操で始まり 朝ご飯の用意昨日の手打ちうどんを調理 ※写真を撮るのを忘れた・・・ そ…

千坂小学校 学校キャンプ

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 快晴の天気我が子の通う千坂小学校で学校宿泊キャンプを行う今回のテーマは「学校は避難場所」災害が起きた時は近くの小学校へ避難するそこで生活をおこなったら?を体験しま…

浜松展示会 2日目

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 浜松展示会 2日目昨日 立ち続けて足が痛む・・・気合入れて展示会へ 浜松アークシティホテルホテル横の展示場へ到着 会場近くには楽器記念館がある時間の関係で入ることがで…

ビジネスマッチングフェアin浜松

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 浜松は快晴展示会初日を迎えるビジネスマッチングフェアin浜松 入口の旗を見て気合が入ります!!! 朝9時に開場入り展示の最終チェックを行う今回は新人営業と2名体制受け…

浜松へ 展示会 設営

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 休み明け今週は浜松へ出張新作の商品を始めて販売します浜松は「千両小判」を初めて販売した場所そこで好評価を得て、小判屋躍進になった縁起の良い場所今回は展示内容を変更…

ドラム缶風呂の用意

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 週末に開催する学校キャンプ地元小学校は”避難場所”となっているもし災害が発生したら・・・・そんな事態を想定して体験生活を行います夏場で汗を掻いた時の入浴は・・・やは…

サプライズBBQ

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 今日は日曜日朝から会社にて事務処理を行う先日からの東京出張で書類の山である急遽、午後からバーベキュー開催となり食材を調達するまずは、白山市にある「スミヤ肉店」ここ…

東京2日目

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 今日はスケジュールが盛りだくさん朝6時に起床書類のチェックを行うデザインや資料をスーツケースに詰め込んでホテル出発7外へ出ると・・・暑い電車にて浜松町へ 駅を降りて…

東京へ

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 先週は沖縄出張の予定でしたが・・・超大型台風8号の影響で出張を中止出張書類を入れ替えて東京へ〜〜日差しが強く、更に空調のビル熱やコンクリートの照り返しでムッとした…

金沢のお盆

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 暑さもました7月お盆参りの季節「じいいちゃん」と「おばあちゃん」に最近の出来事を報告してきました良かった事や、悩んでいる事・・話している内に良いアイデアも沸いてき…

金沢東茶屋街

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 金沢東茶屋街 近年、観光客が増えています石川県の良い商品を集めた「あさの」弊社商品の「ひゃくまんさん」を販売して頂いています2階には箔張り体験ができる休憩所を併設 …

住吉工業会ボーリング大会

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 今日は住吉工業会ボーリング大会が開催されました 24チーム 96名の参加である応援者も集まり賑わっています 大畑理事長の挨拶 以前はボーリングも得意でしたが・・・最近…

新入社員 歓迎会

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 今年の4月に入社した3名を祝い 社内歓迎会を開催しました予算と参加人数を考えると、場所決めはいつも大変であるいつも御世話する方々には感謝・感謝である参加者の予定を…

ダイヤモンドプリンセス 金沢初入港

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 金沢港に初めてダイヤモンドプリンセス号が入港超大型船の為、新しくできた大浜堤防へ着岸でかい・・・。 世界中のお客様が金沢観光を終えてバスで船に戻ってきました 沢山の…