2015-01-01から1年間の記事一覧

きらら館 オープン!

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 2015年9月18日金沢「きらら館」オープン近年、金沢駅の近辺や郊外に大型ショッピングセンターが続々とオープンしている中心部の活性化をねらった大型店舗である 先月…

東京3日目

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 東京は朝から雨・・・・・。傘を片手にキャリーバッグを運ぶ

東京2日目

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 朝1番の打ち合わせは銀座へラッシュアワーの時間の電車へ乗り込む 地下鉄で銀座まで9分荷物を抱えて電車移動 早朝の銀座 到着! 銀座 天賞堂へ 続いては上野へ午前中の営業…

東京へ

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 今週は東京へ出張!飛行機移動が好きで、今月は6回搭乗 今回の東京出張で8回になる 新幹線の影響も少しは落ち着いて空港は多くのお客で一杯である いつもはANAの小型機でし…

おわらサーキットでバイクレース観戦

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 今日は富山県 おわらサーキットでバイクレース観戦 スポーツ観戦は苦手ですが、バイクレース観戦は大好きである朝8時に家を出発午前9時前に到着!小雨天気ですが、レース場…

富山→金沢→小松→輪島→金沢

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 今日は沖縄のお客様が富山に宿泊されています早朝に富山へお迎えに!金沢へ朝9時に戻り 箔一へご案内 その後、弊社のご案内を行う 小松 松井秀樹 記念館へ ヤンキース時代の…

沖縄3日目

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 沖縄は車社会 電車や地下鉄が無くすべて車観光客もレンタカーで移動朝8時過ぎは何処を走っても渋滞中である那覇市から宜野湾市まで20キロ余りであるが1時間のドライブ 午…

沖縄2日目

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 2日目は沖宮へ 早朝ホテルを出発して朝7時30分現地到着8時からの打ち合わせ 社務所奥のカフェで来年の正月の打ち合わせ 沖縄陸上自衛隊 15師団へ弊社の商品の仕上がりが…

沖縄出張 台風の中

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 今日は、沖縄へ出張! 台風が日本に近づいている。 東海地区は大雨で電車も止まっているらしい 朝5時 起床! 早朝から出張用意を行い午前6時30分 自宅を出発小松空港から…

NHK クールジャパン 取材

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 今日はNHKの取材COOL JAPANの番組 東京から5名のスタッフが朝9時過ぎに来社 今回は金沢特集で金箔や食べ物を取材するのですが隠れた日本一の会社がある!との事で弊社に取…

ギフトショー 3日目(最終日)

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 ギフトショー3日目 最終日スタート 例年の事ですが、最終日に多くのお客様が来場します金曜日で、都内のお客様が来場しますまた遠方からのお客様も大手の商談を終えて各県ブ…

東京ギフトショー2日め

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 東京ギフトショー2日目東京は快晴の朝を迎える 会場の入口に展示されているJAPAN500選の商品 石川県の商品も多く選ばれていました知人の商品も選ばれていて嬉しく思いま…

ギフトショー 初日

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 東京の天気予報では午前中 雨・・・午後から晴れるらしい 有明のホテルに宿泊しているので、ビックサイトまでは歩いて10分程度 ギフトショーの初日を迎えて看板を見て気合が…

東京へ 展示会 設営

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 小松空港から羽田へフライト 9月2日〜4日に開催されるギフトショーへ向かう 午前11時 東京着あいにくの雨模様 ゆりかもめで国際展示場へ雨上がりで湿度が高い ギフトシ…

関西2日目

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 大阪 西天満のホテルの窓から快晴の天気である 午前8時 ホテルを出発阪神高速に乗るために市内を走る毎回、大阪の道路事情が理解出来ずにウロウロ 今回は上手に高速にのれる…

関西出張1日目

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 年に3回ほど関西へ出張 電車で行くこともありますが今回は車で出張 今回は滋賀県 彦根へ 20年前に彦根にいった事がありますが久しぶり彦根城の仕事を行うのでリサーチ 初…

人間ドック

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 長期間のキャンプを終えて身体の点検 採血や心電図 超音波エコーなどなど調べてみました 簡易結果では、ほぼ健康体しかし・・・メタボ・・(笑) 半年間の体調管理の指示を頂…

美術館めぐり

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 金沢21世紀美術館で開催される「医は仁術」 江戸時代から近年までの医療についての展示会特に江戸時代の医療についての資料が興味深い写真技術がないので、紙に筆で描かれ…

「ギフトショー秋」が開催されます

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 9月2日から4日まで東京ビックサイトにて「ギフトショー秋」が開催されます石川県の事業として、公募を行い抽選になります今年も無事 当選! 今年も新企画商品を企画金箔を…

東京3日目

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 雨上がりで蒸し暑い朝秋葉原から埼玉 草加市へ電車移動 谷塚到着緑と住宅地が広がる 東京のベットタウン 打ち合わせを終えて東京へ移動 午後3時 築地へ ちょっと遅い昼食午…

東京2日目

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 東京は雨の朝山手線に乗り御茶ノ水へ 朝一番は日本ウオーキング協会で打ち合わせ秋から冬に開催される大会の記念品 打ち合わせの後、近所にある「神田明神」へお参り社業の繁…

東京出張 1日目

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 8月の東京出張小松空港へ到着新幹線が開業してから飛行機の乗客が減っている先日のニュースでは昨年比70%らしい久しぶりに空港で知り合いと出会い ビジネスの情報交換を…

金沢マラソン 100日前 イベント

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 11月に開催される「金沢マラソン」今日、新聞で完走メダルのデザインが発表されました金沢美術工芸大学がデザインしました

山口県 4日目

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 大食堂へ 朝食配給を受け取りにまだまだ設営中 今日は朝9時から大型トラックが続々と入車フォークリフトで荷物を降ろして皆で倉庫へ運ぶ 午前中には、汗だく・・・大量の荷…

山口県 3日目

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 今朝 5時起床起きて直ぐに外を確認 まだ雨が降り続いているテレビで天気予報をチェック 台風の影響で・・雨模様 台風も迫ってきている! 今日も雨だ・・・。 今日の打ち合わ…

山口県 2日目

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 ジャンボリー会場は未だ設営中の為 ホテル暮らしです午前6時前に起床6時30分に朝食を頂く テレビで天気予報を確認 ・・・・今日も雨だ 週末より晴れる予報 朝8時過ぎにホテ…

23WSJ 出発!

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 早朝 4時30分 目が覚める いよいよボーイスカウト世界ジャンボリーに出発早々に、洗顔を行い 車に荷物を積み込む普通のキャンプと違い、大集団のキャンプマイチェアーとマ…

海の日 ジャンボリー用意

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 7月21日(火)より山口県で開催される世界ジャンボリーへ出発 開会式は7月29日それまでに、会場設営を行う100坪の大型テントを設営して、床や壁を設営売店のラック…

福井 芝正

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 今日は、息子の友人達と福井県 芝政ワールドへ午前7時に集合して福井へ向かう午前8時前には到着入り口ゲートには、すでに長い列 入場まで、子供達は首を長くして待っていま…

お墓参り

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 金沢は7月にお盆のお墓参りを行います先祖のお墓は大乗寺に有り、多くの方が訪れて大渋滞になりますその為、早朝に家を出発 おじいちゃん・おばあちゃんのお墓を掃除して近況…