2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

秋の休日

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 昨夜の雨が上がり 日曜の朝先日買って来たチューリップを植えようと早朝から花壇を整備 次男にもお手伝いを御願いする チューリップの球根を埋める 毎年の恒例行事である来春…

千坂小学校 ネイチャーフィールド 整備

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 日曜の朝8時過ぎ 天気は小雨が降っている今日は千坂小学校 ネイチャーフィールドの整備を行う ○○○コンビで全国規模の懸賞を応募した所、めでたく当選!!賞金50万円にて「…

台風26号

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 台風26号が日本の南海上を北上しています。今後、東よりに進路を変えて、速度を上げながら東海から関東に接近し、 千葉県をかすめるような進路を取る見込みです。この台風の…

千坂小学校 バザー

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 早朝7時千坂小学校のバザー用意の為 学校へ向かう前日に父親クラブのメンバーが会場設営を行って頂きました 朝から「餅つき」「タコ焼き」「焼きそば」の用意昨年のタコ焼き…

北國銀行 エグゼ2期生会

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 北國銀行エグゼクティブカレッジ2期生会1年間の勉強を通して交流が深まり 気の置けない仲間になりました現在は7期生まで進み多くの仲間が増えています今回は2期生でゴル…

桂 記章 安全2000日達成 BBQ

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 桂 記章「安全2000日達成」を記念して社内バーベキューを開催致しました以前はバーベキューを行っていましたが20年振りに復活1ヶ月程の準備を行い社員の方々の協力に…

きんしん青年経営者の会 25周年

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 先日の展示会でSONYさまからの小判引き合いがありました石川県にSONY工場があり以前よりお仕事したいと願っていましたが夢が実現!!商品のプレゼンを行い採用!少量の受注で…

「東海北陸ものつくりビジネスサミット」当日

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 ホテル金沢日航で「東海北陸ものつくりビジネスサミット」が開催されました今回は弊社女子社員を中心に初めてレイアウトしました最初は緊張していた様ですが、オープンしてし…

展示会設営(用意)

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 10月9日にホテル金沢日航で開催される東海北陸ものつくりビジネスサミット 北陸銀行の展示会は初めての出展である今回は社内企画チームの「ありんこ」の商品をメインで展…

住吉工業会 グリーン会

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 秋空の下 住吉工業会 グリーン会が開催されましたグリーン会 会長のお役を頂いています受付準備の為 5時起床!6時過ぎにはゴルフ場へ到着〜!参加者の到着も早く早々に受付…

26年度経営方針説明会&トランポリン40周年記念式典

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 今日の日本経済新聞 「ほくりく地宝発信」のコーナーに弊社の記事が掲載されました取材は1週間前に行われて3時間ほど取材を受けました。桂 記章の歴史や小判屋の活動 将来…

健康診断

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 今日は朝から健康診断を受けるため社会保険病院へ ここの病院は施設が綺麗ですが、対応頂くセンターの方々のサービスが心地良い 受付開始の8時20分前に健康管理センターへ…

伊勢神宮 遷宮の儀

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 10月2日 夜に伊勢神宮にて「遷宮の儀」が行われました 20年に一度の大祭テレビで見ていても厳かな雰囲気が伝わります。日本の国は神秘的である 次の遷宮は20年後 時代…

新年度

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 今日から社長就任 2年目がスタート!! 朝早起きして金沢港に入港している日本丸の見学なぜか・・大きな船をみるとワクワクしますいつかは大きな船での旅行に行きたいなぁ〜…