高萩ジャンボレット

 
ブログランキングに参加しております。
よろしかったら1クリックお願い致します。
人気ブログ今ランキングへ



2017年 8月

茨城県 高萩市


ダイワハウスより寄贈された東京ドーム60個分の広さのキャンプ場

大和の森と名付けられました。


ボーイスカウト日本連盟で初めて開催される「ジャンボレット」


ビーバースカウト(1年〜2年)・カブスカウト(3年〜5年)・ボーイスカウト(小学校6年〜中学3年)・ベンチャースカウト(高校1年〜3年)・ローバースカウト(大学生)

すべてのスカウトが集まって行うキャンプ


私は、スカウトショップで参加致しました。



8月3日 スカウトショップ 設営


ボーイスカウトキャンプサイト


管理棟・・・ダイワハウス様が建設して頂きました。


調理を行う「立ち かまど」




開会式には、プロジェクションマッピング

※霧の為、画像が解らない・・。




8月7日 台風5号の影響でキャンプ場も大雨

夜中は、雨対策に追われていました




閉会して、撤収の朝


今までで一番天気が良い



色々 苦労もありトラブルもあり大変なキャンプでした。

これから改善する事も多い

良い経験になりました。