2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

就業支援

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 新幹線開業賑わう石川県弊社は昨年より新幹線商品の「ひゃくまんさん」を製作しています地域の方々の協力でお仕事が出来て嬉しいです

東京2日目

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 今日の東京は雨冷気が足元から冷えている大きなスーツケースと手持ち傘で都内を移動する朝一で浜松町へ いま東京ではJRでウルトラマン企画を実施中 年始のご挨拶を行い 新宿…

東京出張

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 2015年 初めての出張年末年始の休み明けで昨年末に作成した資料を再度見直しをしてカバンに詰め込んで空港へ向かう 空港ロビーでは知人と遭遇近況を話し合いしながら飛行…

親父&息子 スキーツアー

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 子供が通う千坂小学校子供達の御世話をしながら親父同士も仲良くなり今年ようやくスキーツアーを行う事が出来ました早朝6時に家を出発して3家族が集合金沢セイモアスキー場…

長期計画

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 昨年9月に決算を終えて10月より社長就任3年目スタート社長就任に先輩に頂いた言葉「売上は毎年上げろ!」その言葉を実践してきました1年目 2年目 と 売上が向上!3年…

2015 初スキー

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 今日から3連休お正月は何かと予定が多かったのでスキーに行けなかった朝早起きして近くのスキー場で足慣らしをする今日は天気も良く、昨夜の新雪もあり最高な状態! 昨年購…

「工業」と「工芸」

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 午前中 工業試験場より連絡があり打ち合わせに出かけました 漆の高級ケースに取り付ける部品の相談です輪島の会社とのコラボレーションになりそうです 「工業」と「工芸」 桂…

加澤美照工房さまへ見学

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 今日は金沢の「加澤美照工房」へ伺って来ました此処は原料の金属を調合する熔解から形成、炭研ぎ、研磨、着色仕上げまで、制作の全工程を一貫して行っております。 http://bi…

テレビ 取材依頼

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 正月休みが明けて3日目ようやく仕事モードになって来ました!! 来週は東京へ出張 翌週は北海道へ行く予定2月には沖縄出張とスケジュールが続きますさてスタート! 今日は…

沖縄の「沖の宮」で小判

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 今年は沖縄の「沖の宮」で小判を販売頂きました!! 飾り付けが沖縄らしい!! ナカナカ 評判は良い様です(^^) 沖縄行きたい!!

2015年の仕事初め

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 1月5日(月曜日)本日より2015年の仕事初めである全体朝礼で「商売繁盛」の話をする 商売繁盛とは・・・・ ・お客様との良好な関係・部材などの仕入先様との良好な関係…

純金小判

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 東京銀座 和幸ビルの斜め前にある「NJプレミアム」ここは純金を使い 色々な商品を販売しています 昨年企画依頼があり 「元禄 純金小判」と「文政 純金小判」「万延 純金小判…

正月3日目

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 今朝も新雪が降り積もる朝は「大野湊神社」へお参りに行くここは会社の近くの神社なので社業の繁栄の祈願 参拝の後 神社を散策していると「安宅彌吉」の立派な石碑がある安宅…

正月2日目

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 お正月2日目今朝も雪景色の金沢である午前中はお墓参りへ大乗寺の山は平地よりも雪が多く四駆の私の車でも苦労する 新雪で覆われています 墓石に積もっている雪を降ろして綺…

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 大晦日は薄っすらと雪化粧でしたが、元旦は例年無いほどの大雪まずは近くにある神社へ初詣家族の健康と成長を祈ります 雪のつもり方が神秘的である 午後より実家に家族が集ま…