2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

東京3日目 ボーイスカウト90周年 全国大会

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 快晴の東京今日はボーイスカウト日本連盟の全国大会が開催されます。全国大会とは、ボーイスカウト活動を行うに当たり尽力された全国の方々が一堂に集まる大会である。 特に…

東京2日目

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 昨日の東京は27度を超えていたらしい(夜のビールが上手かったなぁ) 朝の天気予報では昨日より5度低い22度 快晴の天気の下、営業へ出発 午前8時30分の電車はラッシ…

東京出張

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 いつも搭乗する朝8時の飛行機を予約を頼んだが満席とのことで今回は9時50分発の飛行機を予約した。 朝8時の飛行機だと朝6時30分には家を出発するのですが、今回の飛…

今週は大忙し

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 今週は木曜日から出張(東京) 今月は引合い、相談と以上に多い 月曜、火曜、水曜と充実した日を過ごす まだやり残した仕事もあるが・・・・ 明日からの東京出張!がんばって…

住吉工業会 ゴルフコンペ

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 今朝は5時30分 起床 住吉工業会 春のゴルフコンペが開催されます。 10年程前からお世話役を務めさせて頂いてます。 今日の参加者は19名 参加者の方々は早朝より元気で…

研修会&ボーリング大会

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 快晴の朝 会社の前に小さな小川が流れています。毎年この時期になると菖蒲?と思われる花が咲き誇ります。 今日は社内研修会 講師をお招きしてISOの勉強を行う ISO9001を取得…

金沢 展示会

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 毎年、この時期は石川県産業展示館で大きな展示会が開催される10年以上前には私も出店していましたが・・・・今日は知り合いの企業へ視察&挨拶回り 今日は来客が多く、夕…

大阪2日目

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 昨日の雨が上がり、快晴の大阪の朝 今日の1件目は美好屋(幸運財布)を製造販売しています。 http://www.asdf.co.jp/ 島根県の金持神社でも販売しているお金の貯まる財布 秋…

大阪出張

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 雨の金沢駅を出発して大阪へ 大阪駅より南海高野線に乗り換えて北野田へ秋に発売する新商品の打ち合わせ多少問題はありましたが、おおよそOkで安心しました。 午後3時より…

「竹久夢二 記念館」 オリジナルグッズ

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 今日は快晴を通り越して、汗ばむ暑さ 暑いのが苦手な私には辛い季節に入ります。 今日は新聞記事よりのブログです。 金沢美術工芸大学より2月頃から相談を頂き、試行錯誤の…

第55回富山県ボーイスカウト大会

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 快晴の天気 魚津の宿では早朝6時起床で、準備に向かいます。 海岸沿いにある「ありそドーム」 ボーイスカウト隊員がベーデンパウエルの肖像画をデジタルモザイクで制作して…

富山へ

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 今日は休日ですが、予定が多くあります。朝から散髪に向かうが、早朝より混んで順番待ち・・・やっと11時過ぎに散髪完了午前中に仕事の発注先で出向き、仕様確認と注文を済ま…

小判の自販機

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 金沢のものつくり会館に「じわもん自販機」が設置されています。地元特産の金時イモやつくだ煮などを販売する自販機である。その自販機の中央になぜか・・・「金運小判」小判…

表彰&還暦祝い

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 2012年春のパリコレクション 東レのグループ企業である一村産業さまがパリの展示会へ出店しました。 カーボンでの作品を多く制作しています。 今回はカーボンを使った器と小…

金沢法人会 総会&仙台とどけ隊

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 今日は金沢法人会青年部の年一回の総会昨年役員改選があり任期年なので、中間報告でもある昨年は大震災があり、事業計画も変更などの対応もありましたが充実した活動が出来た…

キャンプ3日目

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 福井 休暇村 キャンプ3日目 快晴の朝さわやかで気持ち良い キャンプ場の撤収作業で、寝袋などを乾かしていますお昼前には完全撤収行い、休暇村を後に 昨日は雨でしたが、再…

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 昨夜雨がパラついて・・・朝には晴れてくれ〜と願って寝ましたが・・・目が覚めると、テントに降りつける雨 気温は12度 寒い 朝ご飯は、鳥野菜うどん温まる〜〜ハーブ入り…

福井キャンプへ

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 毎年恒例のゴールデンウイークキャンプ昨年末からキャンプの用意を初めていよいよ当日になる早朝より荷物の用意を始める 金沢を11時過ぎに出発私が幹事なので急いでキャン…

小判の自販機

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 金沢のものつくり会館に「じわもん自販機」が設置されています。地元特産の金時イモやつくだ煮などを販売する自販機である。その自販機の中央になぜか・・・「金運小判」小判…