2012-01-01から1年間の記事一覧

東京3日目

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 東京3日目 今朝は東京駅近くのお客様

東京

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 東京2日目爽やかな朝1か月前は、刺すような暑さだったと思えない 朝は上野のお客様へ向かう都会の東京ですが、いたる所に神社があります。商売繁盛を願い、前を通る時は必…

東京

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 猛暑だった今年の夏数日前よりようやく涼しくなりました。久しぶりに上着を着て東京へ向かいます。 小松空港のロビー出発口では、知り合いの方々にご挨拶皆様東京へお仕事で…

秋祭り&誕生祝い

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 9月2週目の日曜日は町内会の秋祭り祭りと言えども・・子供会のメンバーが太鼓を町内を練り歩きます。朝、9時に社務所に集合して太鼓の飾り付けと子供達の衣装替え9時40…

木工教室&誕生会

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 毎年、夏休みの工作は「石森木工 夏季教室」で制作しています。 お兄ちゃんの時代から弟君は参加しているので、今年は4回目の参加 昨年の誕生日に”大工道具”を一式プレゼン…

東京1日目

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 東京へ向かう小松空港から 飛行機を眺めると、眩しい位に飛行機が輝いています 羽田空港から防衛省のある市ヶ谷へ 道を歩くと靴底が溶けそうである ハンカチ2枚とタオル1枚…

父親クラブ

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 千坂小学校の父親クラブの集まり 秋に行われる少連祭りの打ち合わせ(と言いながらBBQ) 午後3時 クラブ長のご自宅の庭にテントを張りスタンバイ このメンバーは気の合っ…

研修&新入祝い&退任祝い&社長就任

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 暑い日が続いています。今日は朝から社内研修 来期からの経営方針に基づき、部門の目標設定を全員で行う1時間単位で検討会を重ねて進めていきますが、会議の進行がわるいの…

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。

滝遊び&ホテルプール

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 天気予報は曇りのち晴れ今日は奥様が仕事の為、子供達と遊びに出る しかし・・・朝から小雨模様どうしようかと考えながら、濡れても遊べる場所!! そうだ「滝を見に行こう」…

立山登山

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 今朝は5時起床6時には家を出発してバスターミナルへ向かう6時30分 出発で立山登山へむかう参加メンバーは私の母と私の弟 そして我が家4名の合計6名である昨年参加した…

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 昨夜は私の大先生である金さんより社長就任のお祝いを頂きました。魔王 黒龍など手に入らない一品を飲ませて頂きました。飲みやすいのか・・・くるくる目が目が回ります 金さ…

アグナリー2日目

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 アグナリー2日目快適な朝日 朝から、見学者の親子が続々と来場しています暑いので木陰でくつろぐスカウトや参加者達 キャンプの寝床はMYベッド(折り畳み式)クーラーが無…

第11回 アグナリー 身障者大会

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 滋賀県 竜王町で第11回アグナリーが開催されました。この大会は日本で4年に一度開催されるボーイスカウトの大会はジャンボリーもあるが、アグナリーは身障者が参加できる…

達希君 中学校2年 韓国へ

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 我が息子 達希君今年中学校2年生 ボーイスカウト海外派遣として韓国へ10日間行くことになりました金沢駅に集合してバスで小松空港へ大きな荷物が頼もしい 空港で、派遣団…

展示会初日

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 駅前のホテルに宿泊しているので会場まで徒歩で向かう 浜松の朝は快晴 セミの声がやかましい位に響き渡るそうだ!夏休みなんだぁ〜と考えながら10分ほどで到着 駅前から会…

浜松へ

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 7月24日から25日まで浜松で展示会が開催されます。今日は午後13時から設営目指して金沢を8時に出発天気も良く順調に走行名古屋付近も渋滞がなく、12時30分頃には…

27時間テレビの「男気ジャンケン」に小判が登場!!

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 27時間テレビの「男気ジャンケン」に小判が登場!!【ユーチューブ】http://youtu.be/PBCGBadegwk

東京へ

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 今日から3日間 東京へ出張夏の東京出張は気が重い・・私は寒さには強いが、暑さにはメチャ弱いクールビズでネクタイは付けないが、上着を持っていくか迷う・・結局、上着を…

今年 初ビアーホール

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 今年は梅雨前線が太平洋側でなかなか北上せず本格的な夏にはまだ早い週末からの不安定な天気の中、例会がビアホールで開催されました。今日は朝から暑くなり夕方から気持ち良…

母校のインターハイ出場

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 私の母校は進学校ですが、近年スポーツも強くなってきています。特にフェンシングはインターハイに連続出場です。今年は陸上も参加で楽しみである 昨年の秋に野球部が優勝!…

能登島の野生イルカ

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 数年前より、能登島の近辺に野生イルカが住み着いています。2〜3年前は3頭ほどでしたが、現在では8頭になりました。昨年より知人に紹介されて「いるかもん」の活動に参加…

珠洲にてカヌー

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 石川県の北の町 珠洲市ここの海の透明度は沖縄の石垣島と同じ位に透き通っています。珠洲市長の依頼により、見付け島(軍艦島)にカヌー施設を作る予定東京よりカヌーのイン…

浅田社長 就任祝いの会

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 2012年5月22日 浅田屋(金沢市)浅田裕久社長(72)が退任し、新社長に浅田久太専務( 44)が就任されました。 一五会で浅田屋の新社長の就任祝いの会が金沢国際…

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。

能登島 釣り

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 朝四時起床 昨夜は21時頃に床についたので快調な目覚め 深夜には大雨の音が聞こえていたが、雨も上がり一安心 身支度を整えて5時に乗船 魚釣り好きな父が毎年1回開催する…

沖縄へ

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 4か月振りに沖縄へ天気予報では雨らしい 飛行機に2時間30分揺られて那覇に到着〜運良く、雨は上がったが蒸し暑く汗が止まらない レンタカーを借りて町へ走り出す。丁度お…

小泉新次郎 

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 お昼から石川県立美術館にて「おはやし勉強会」が開催されました。 日頃の稽古を多くの方に披露します。(なんと無料でした!) 1曲は20分〜30分位あり、鼓 笛 小唄 三…

東京3日目 藤田准尉

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 昨夜からぱらついていた雨は・・今朝も細かな雨が降っています。朝、早くからホテルを出発してお台場 ダイバーシティへマーケテイング ダイバーシティに到着ホールは吹き抜け…

東京〜横浜〜新宿

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 東京の朝は快晴 空気も爽やかで気分上昇↑ 午前中は水道橋にあるボーイスカウト会館へ 先月新規販売した「スカウトカフス」の仕上がりが良く全国大会の会場でも評判でした。 …