2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 御来店下さいませ 2010年12月31日 午前中は家の大掃除 寝室の掃除!こだわりの私はやる時は本気でやります。 得意技は”歯ブラシ” 使い古したモノで十分ですが、隅々…

年賀状制作中・・・

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 御来店下さいませ 今年も今日と明日で終わる・・・。 年々1年のスピードが速く感じられるように成りました。 年賀状を書きながら、私の先生の言葉を思い出しています。※人間…

大掃除

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 御来店下さいませ 今日は会社の大掃除午後から社員全員で行いました。 掃除しながら、古い書類やサンプルなどが沢山出てきます。 過去のサンプルみながら、あ〜!あの時作っ…

大樋 美術館

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 御来店下さいませ 今日、初めて金沢の「大樋焼本家十代長左衛門窯 大樋美術館」に行って着ました。 「大樋焼き」とは資料によると・・・・江戸時代初期の寛文6年(1666年)、…

金沢市ものづくり会館に千両小判設置

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 小判屋 金沢は今日も雪が舞っています。今日は”金沢市ものづくり会館”のロビーに小判を設置して来ました。 ”金沢市ものづくり会館”は「開かれた市民の交流の場とすることによ…

今日も・・雪遊び

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 小判屋 昨夜に一気に雪が降りました。窓の外は雪国の景色 今朝も早朝から雪遊びしたいと子ども達 新雪が30センチ程度あり、踏みしめる感触は気持ち良い!私の子供の時を思…

雪遊び

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 小判屋 休日の朝。クリスマスプレゼントを喜んでいる子供達。 弟君は先日より風邪で外出を控えていましたがようやく治ったので、外に行きたくて仕方がない様子外は冷たい風が…

クリスマス

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 小判屋 是非来店下さいませ。 今日、北海道のお客様より商品展開についてアドバイスを頂きました。そのお客様は20年以上弊社をご贔屓にして頂いています。携帯に電話があり…

千両小判の展示

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 小判屋 是非来店下さいませ。 今年も残すところ・・・あと僅か新年より「金沢市 もの作り会館」に千両小判を展示します。期間は1月から3月 金沢市より選ばれて光栄です。 …

北陸放送 生中継

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 小判屋是非来店下さいませ。 今日は午後から北陸放送ラジオの生中継がありました。12時30分頃、アナウンサー・ディレクターが来社 打ち合わせでは流暢に話が進みます。 …

京都映画村

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 大阪から京都へ 太秦映画村に営業へ 時代劇などで小判屋の商品が使われています。 売店で評判なのが忍者グッズ 小判屋の小判もナカナカの売れ行きです。 京都を出発して金沢へ…

関西出張

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 月曜早朝よりJRで大阪へ出張です。 午前中のお客様と新春イベントの打ち合わせを終えて お昼時間に大阪城 市場調査に出かけました。 城外のお堀に写るビルがきれい〜〜!門を…

ラジオ 放送

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 先日、北陸中日新聞に「千両小判」取り上げてもらいました。 その新聞を見た北陸放送 ラジオ局から取材依頼を頂きました〜〜! なんと生放送だそうで・・・・少し照れくさい…

一所懸命

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 今日は社内研修会 全員で会社改善のアイデアを出し合っています。 問題点を洗い出して 対策などを打ち合わせ 会社を良くしようと一所懸命な姿はとても頼もしく感じます。ISO…

素敵なパン屋さん

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 午前中は金沢市より南に位置する野々市町のお客様へ小判75枚を配達 以前、お正月の店頭に置いたら良いですよと提案した所購入頂きました。 野々市町のお店の近くは土地改良…

北陸中日新聞に掲載

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 先日、北陸中日新聞様が弊社に取材に来られました。 取材は何回受けても緊張します。 記者の方から色々と質問受けながら 硬い表情の写真をパチリ ちょっと照れくさいです。 …

金沢も雪

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 札幌で朝を迎えました。北海道のテレビで 最高気温が氷点下になっています。荷物を抱えて、道路に出ると雪が凍ってスケート場みたいにツルツルしています。 札幌の市街地など…

北海道

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 今日は朝の飛行機で小松空港から千歳空港へ お昼前には札幌駅に到着昨日からの雪で町並みは真っ白気温は氷点下4度ビルの壁面には巨大な温度計0度よりも表示が下回っていま…

出荷

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 今日は、年明けから始まる伊豆のウオーキング大会の参加バッジを出荷しました。伊豆早春フラワーウォーキングは 1月から4月にかけて下田市、河津町、南伊豆町、松崎町で開催…

今年も・・・

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 今年も後・・・・2週間毎年の事ながら、師走になると気持ちが焦ります。年内にやっておきたい事柄が沢山ありリストに書き出して塗り潰すのが楽しみです。楽しい事と言えば、…

美由紀座

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 今日はボーイスカウト金沢6団の活動で白山市で行われる”第12回 美由紀座 講演”に参加して来ました。 小雨が降る中、イベントが開催されました。 地元には浅野太鼓があり、…

寒ブリ

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 午前中は近江町市場へ出かけました。朝早い市場に行くのは久しぶり活気があり、年末だなぁ〜と感じています。 冬に美味しい魚と言えば「寒ブリ」 白身ですが、新鮮なブリは歯…

取材

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 今日は午後から北陸中日新聞の取材を受けました。 弊社は”石川県ギネス”に 金属アクセサリー類(観光地向け)30%で登録されています。お陰で、TV局や新聞社など定期的に取…

雪模様

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 今日は名古屋からお客様が来社予定です。「石英ガラス」を特殊な製法で加工する会社の記念品を弊社で製作するのです。朝電話があり「今は養老サービスエリアにいますが、高速…

近江町市場

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 今日は、来年の干支守りを納品に近江町市場で出かけました。お昼過ぎに行ったので、人通りは少なくなりましたがお店の人の掛け声が師走気分が盛り上がります。 美味しそうな…

東京出張

カレンダーは12月 お客様へ年内最後のご挨拶回りしながら、商品企画の提案をしています。 今回は東京出張まずは上野へ〜 来年春に全国展開する商品企画が有り、企画提案していたプロジェクトが本格始動しました↑↑ 見本提案を早々に行い、お客様が喜ぶ仕事…

コロッケ

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 私は・・・美味しい物が大好きで先日頂いた料理を紹介 金沢の”いし屋”金沢の料理を出してくれる美味しいお店宴席の食事で、お勧め料理の中で「特製 コロッケ」を頂いた。 想…

サプライズ プレゼント

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 住吉工業会 理事長を4年お努め頂いた西野社長 会の運営には大変お世話になりました。 今日は西野社長退任のお祝いの宴席 西野さんは大の阪神タイガースファン 勇士一同でサ…

母校の活躍

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 高校を卒業して、27年・・・。進学校なんですが、近年はスポーツも盛んになっています。野球や空手、フェンシングなど県の代表で行っています。 出来た後輩は頼もしいもの…

「竹炭ラーメン」

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 今日も小判の配達です。 野々市の会社にお届けして来ます。 お正月の飾りに、使って頂けるそうです。嬉しいですね。感謝!感謝! 納品の帰り道に、フラリと寄ったラーメン屋…