2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

コアックマ

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 先日、札幌駅で見たポスター 「コアックマ」・・・・? なんだろう・・ 最初は意味がわからない??? 1分ほど眺めて・・・アッ! 小悪魔と熊のコラボレーション よく観たら…

ネオ金沢 BBQ

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 ネオかなざわのバーベキューが開催されました。 急な日程でしたが、メンバーさんの活躍で会場の予約が出来ました。 今日は快晴で暑い!!メンバーと買い出しをして山へ向かう…

日本をきれいにする会

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 金沢KKRホテル金沢で「日本をきれいにする会」北陸ブロック大会が行われた。 この会はトイレ掃除を主とする活動で、今回はイエローハット 鍵山秀三郎会長も参加され大いに…

北海道2日目

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 北海道 2日目朝の気温は25度で湿度が少ないので爽やかである午前中の打ち合わせを終えて大通公園へ向かう札幌市内のビルの屋上に観覧車がある大通公園では屋台で焼きトウ…

北海道へ

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 お盆前に北海道へ行く予定が、飛行機が満席にてお盆明けになりました。昨夜、家に向かうときにタイヤに何か挟まったようでゴツゴツ音がする家について、確認した所タイヤにプ…

金沢カレー

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 最近全国的に有名になってきた「金沢カレー」時々食べたくなるカレーである 今日は仕事で野々市へいった際にチャンピオンカレーの本店へ 本店に来るのは何年ぶりだろう学生時…

立山へ 家族旅行

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 早朝5時に起床 5時30分過ぎに家を出発してバスターミナルへ向かう 6時頃にターミナルへ到着 両親と合流する 以前より祖母が計画していた立山へ向かう 金沢から3時間ほ…

片町清掃活動

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 今日は一日教育訓練テーマは目標管理でグループ分けをして発表を行う。中には良いアイデアがあり参考になった。夕方より地元 参議院議員 岡田直樹さんの企画で今まで事務所の…

金沢西高等学校 同窓会 理事会

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 今日は私の母校金沢西高等学校の同窓会理事会&総会 先輩卒業が務めるANAクラウンプラザにて開催された 我が母校は2年後に40周年を迎える同窓会会長の石動さんより記念…

山野市長の講和

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 今日は金沢信用金庫 青年経営者の会で山野市長の講演会が有りました。昨年の市長選挙で前職圧倒的有利を若手経営者の熱い活動で状況をひっくり返して見事当選!!49歳の若…

流しそうめん

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 夏季休暇の中、朝から昼まで来期の年度計画書の打ち合わせ 通常日の会議だと、電話や来客で集中できないが今日は集中して協議を行う東日本大震災や急激な円高、世界的な経済…

国際ホテル 納涼パーティ

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 今日は浅田さんのご配慮で一五会8月例会が国際ホテルにて開催されました。例会は午後6時からですが、私の家族と緩詰家は午後2時からガーデンプールで泳いでいました。 夕…

ボーイスカウト世界大会 スエーデン

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 年はボーイスカウト世界大会がありました。場所は北欧のスエーデン世界中より40,000人が集まっています。【公式HP】 http://www.worldscoutjamboree.se/ 4年毎に開…

千里浜 海水浴

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 今日から夏季休暇子供達に何処へ行きたい?と尋ねたら「海行きたい!!」との事先日から始めたボディボードがお気に入りの様です。いつもの内灘海岸へ向かう 海岸へ着いたら…

金沢ケーブルテレビ「小判屋」

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 今日のお昼に金沢ケーブルテレビで生放送で「小判屋」登場久保アナウンサーと2回目の話で以前よりもリラックス少し余裕も有りました。 放映時間5分の生放送 事前にリハーサ…

東京2日目

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 東京2日目 朝9時には30度を超えている〜〜!大きなキャスターバックを携えて、市ヶ谷の防衛省へ市ヶ谷の駅を降りると・・・・・お堀から悪臭がする。天気が続いたので、…

東京1日目

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 夏の暑い日東京に出張に来ています。テレビのニュースではお台場のイベントで熱中症の患者が続出している!!!新橋の駅に降りて気温をみたら・・・・日差しが痛い暑さです。…

祝寿 湯たんぽ

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 関西の日本一の湯たんぽメーカー「マルカ」様の依頼で製作しました。「祝寿 金箔湯たんぽ」金沢の伝統工芸の金箔を豪華にまとい、金箔の切り文字にも手を加えました。日本一…

立秋

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 8月8日日は立秋です。とはいえ「秋」とは名ばかりで全国各地で気温が上がり、62の地点で猛暑日を記録、そして局地的豪雨もありました。 暦の上で8月8日は秋の始まりと…

子供店長

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 今年、我が家にキュウリの苗を植えてみました。初めて育ててみましたが、順調に収穫できています。毎週1本から2本キュウリがなります。今年は天気が良いので、ヒマワリも大…

花火 VIP

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 中日花火大会が大豆田大橋横のグランドで打ち上げられる。すぐ目の前に「APA」のマンションが建っています。今年はその屋上で花火をみる機会がありました。屋上からは、打ち…

金沢ブランド 審査会

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 金沢ブランドの審査会でのプロモーションがありました。打木の異業種交流会館で、審査員8名と関係社5名の13名にプレゼンテーション 日本で一番小判の似合う場所は・・・…

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 金沢の今年の夏は雨が少なく天気が多い会社のベランダには朝顔を始め、沖縄のハイビスカス等が育っています。 沖縄で購入したハイビスカス木の丸棒を植えると芽が出てくる花…