2016-01-01から1年間の記事一覧

キーホルダー全集

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 2016年11月末に販売された「全国キーホルダー大全」地元 うつのみや書店で販売中

沖縄

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 沖縄2日目気温は28度 金沢は15度位真夏の暑さ街中では、ハイビスカスが咲いている 余りに暑いので、かき氷を頂きます。 沖縄ぜんざい黒糖で炊いた豆が入っている食べる…

沖縄へ

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 沖縄の定期出張3ヶ月ぶりに沖縄へ今は、修学旅行シーズンで東京経由沖縄は1ヶ月まえでも満席!今回は、福岡空港経由で沖縄へ 小松空港へ到着して搭乗手続きを行うが・・・カ…

北陸ビジネス街道

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 毎年秋に開催される 北陸ビジネス街道今年も出展です。 ブースの場所は、会場 中央付近の角良い場所を頂きました! 良い ブースが出来ました 表彰品の盾など桂 記章 女子チー…

チューンドカーフェスへ

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 富山県 おわらサーキットへ 秋のチューンドカーフェスへ 車やバイクが好きで毎年楽しみにしています ドリフト! まじかで見て興奮! チューンドカーが並ぶ車好きが手をかけて…

KOGEIマルシェ

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 昨年まで開催されていた「おしゃれメッセ」が10年つづきました。今年新たに「KOGEIフェスタ」が開催される。その中で「KOGEIマルシェ」が、しいのき迎賓館のしい…

住吉工業会 安全衛生 視察

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 秋の安全衛生週間住吉工業会の視察へ 北陸製菓さんへ伺う地元で有名なお菓子を多種制作しています。近くにある会社ですが、伺うのは初めて いつもは、工場の中を見学して回る…

住吉工業会 秋のゴルフコンペ

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 住吉工業会 ゴルフコンペゴルフは得意では無いですが・・・長年にわたって「会長職」を頂いています。今回は88回を迎える為、秋の味覚を豪華に用意致しました! 当日は、天…

経営方針 発表会 5回目

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 社長になって5期目のスタート10月1日 新年度 発表会 (年度方針)毎年、経営方針書を作っています。初年度から比べると、進歩がある 発表を終えて個人課題の取り組みの検…

真夏の東京出張

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 真夏の東京朝は浜松町へ向かう今年秋の大会の記念品や販売商品の打ち合わせ汗が身体中から吹き出ている。ハンカチでは用を足さないので手にはタオルを握り汗を拭う。 午前中…

8時間 耐久レース

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 猛暑の8月今日は福井県にあるタカスサーキットへ 朝7時30分に自宅を出発 福井県金津インターを降りて向かう 初めてのサーキットなのでワクワク 8時50分 会場 到着 8時間 耐久…

東京2日目 梅雨

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 昨日は雨が降り、ムシムシした東京朝には、雨が上がり気持ち良い朝 午前中は浜松町にて打ち合わせ 浜松町でお気に入りの「ざる蕎麦屋」シンプルですが、旨い! 電車で移動し…

東京へ

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 今週は東京へ出張空港は修学旅行へ出かける高校生で一杯です。ANAとJALの2箇所にそれぞれ高校生の集団一般客は殆どいない飛行機の中は、騒がしく・・・楽しい旅の様だ よう…

百万石まつり 2016 盆正月 2日目

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 梅雨の前の晴天の金沢 貴重な晴れが続いている 金沢城の盆正月も賑わっています。 金沢城の改修が進み、見ごたえあるお城になってきました。 むかし懐かしい遊び ベーゴマ 桂…

百万石まつり 2016 盆正月

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 金沢城 三の丸 芝生広場にて百万石祭り 盆正月へ出店昨年に続き2回目である 朝8時前に会場到着商品の陳列を始める 10時 販売開始前に展示完成! 着物姿の外国人(多分・…

金沢城で開催される「盆正月」

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 6月4日(土)5日(日)に開催される「百万石まつり」 市内で多くのイベントが開催されます。 金沢城で開催される「盆正月」昨年に引き続き、今年も出店致します。 新作の…

仙台3日目 スカウトexpo

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 今日もスカウトショップは好評です 弊社制作のバックル スカウト書籍も良く売れています 石川県ブースでは、2018年夏に開催されるジャンボリーのPR 今日は水引でストラッ…

仙台2日目

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 仙台の地下鉄で移動東西線と南北線勾当台公園(こうとうだい)駅にて下車大きなゲートが目印 会場では、モンキーブリッジの製作中 各セクションのリーダーが集まり朝ミーティ…

仙台一日目

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 仙台一日目窓の外は小雨・・・天気予報では天気は回復との事 朝の散歩(視察)へ 私は晴れ男の様で、外に出ると雨は止んでいる! 仙台駅より徒歩で町を歩く 杜の都 仙台 街の…

東京3日目→仙台へ

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 東京3日目朝テレビで電車のニュースが流れている・・あっ 大規模に電車のトラブル運転見合わせ 駅に到着して電車に乗ろうとするとギューギューのラッシュ我慢して電車移動 …

東京2日目

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 朝一番に浜松町へ 自転車ロードレース大会があるらしい最近は、全国でマラソン大会が開催されている自転車人気もあるので、今後は全国に広がって欲しいです 全日本電気工事組…

東京出張

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 初夏の東京出張今回は東京3日間 その後 仙台3日間6日間の出張用意を大型のキャリーバッグへ詰めて小松からフライト羽田空港へ到着サミット前で、都内各所は警察が警備して…

いちご摘み取り体験

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 石川県 能登にある赤崎地区 ここはイチゴが有名で「いちご摘み取り体験」が出来る(赤崎いちご園)一度食べたら忘れられない味。美味しさと楽しさととびきりの時間5月中旬に…

石川県 工業見本市 2016

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 毎年 5月に開催される 石川県 工業見本市15年以上前は出展していましたが、最近は見学のみである以前は展示会 出展に苦労していましたが・・最近は都会での展示会が多い 先…

輪島 打ち合わせ

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 毎月恒例にしている輪島へ 120キロの道のり 高速道路が無いので・・90分程のドライブ 今回は、アクリル素材に漆加工のテストまた、目貫の「焼き漆」仕上げテスト 商品の…

法人会 青年部 総会(卒業)

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 今日は、金沢法人会 青年部 第31回総会である総会入口には熊本法人会より「くまモン 法人会」ピンズが・・ 熊本震災の義援金 募金箱 復興募金をおこない「くまモン 法人会」…

裕次郎さんデビュー60周年記念BOX

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 裕次郎さんデビュー60周年記念BOX国民的スター・石原裕次郎さんのデビュー60周年を記念した豪華BOX「石原裕次郎60」と題し、代表曲60曲が収録された3枚組CDや…

住吉工業会 春のゴルフコンペ

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 今日は第87回住吉工業会 ゴルフコンペ年に2回の開催とすると40年以上の歴史である私のお世話係も25年以上続いている(笑) 初夏の快晴の中 リンクスゴルフ場でスタート…

早朝 バラ園

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 昨年のニュースで金沢のバラ園の事を知り初めてバラ園へいってみました。 早朝の散歩 開花前のばら ネットの壁 全面にバラこんな庭が欲しいなぁ バラを眺めていると、優しい…

大阪へ

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 今日は大阪へカーボンの商品の打ち合わせ 次のお客様のアポまで1時間電車乗り継いで、USJまで見学 オープン15周年 巨大なパネル中に入る時間が無いので・・・入口まで ゲート…