2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

日曜日

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 今日は極真空手大会 次男が出場します。極真空手は直接相手を攻撃する小学校3年の次男ですが、素早い動きで攻撃!!!相手の攻撃も受けています。試合中、観戦に力が入る。 …

第2回目の震災復興

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 ネオかなざわ(金沢の異業種交流会)が第2回目の震災復興に出かけました。7月29日23時 金沢を出発 運悪く新潟や福島が驚異的な大雨です。 無事現地到着して安心致しま…

職場体験

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 夏休みに入り、子供の頃はワクワクしていた記憶が有ります。しかし、現実としては・・・ 私が子供の頃は、工場の中に住居が有りました。 そのため「勉強してないで仕事手伝い…

裕次郎すぃーとあんぱん

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 小樽の石原裕次郎記念館で新商品が出ました。 「裕次郎すぃーとあんぱん」 小判型のアンパンで1個1個手作りです。 以前開発中に試食をさせて頂きましたが物凄く上手い 「Y…

8月夏季休暇前の納品商品

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 気が付けば・・・7月も最終週 8月夏季休暇前の納品商品が迫っています。 注文に対処しながらアイデアを出すのに、脳ミソをギュッと絞っているような毎日です。 危機を感じ…

全開口笑 例会

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 7月の一五会例会は金沢の柿木畠にある”全開口笑”中華のお店でリーズナブルで美味しい今回は担当幹事として皆様をお持て成し役金沢の経済人の方々が集いビールで乾杯今回は夏…

キャンプ2日目

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 朝6時30分よりラジオ体操山の空気は清清しくて気持ちいい 胸いっぱいに空気を吸って爽やかな目覚め親達は、全員の朝ご飯作りに励んでいます。朝ご飯が出来るまで、子供達…

千坂小学校 キャンプ

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 私の子供の通う千坂小学校昨年よりキャンプ活動を取り入れています。今年は第2回目のキャンプ千坂小学校に10時集合 キャンプ1日目のお昼ご飯は「アルファー米」 今年東日…

浜松展示会 初日

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 浜松展示会初日 昨年、知り合った方々が続々と挨拶にブースに来られました。1年ぶりの再開ですが「久しぶり!!」と声をかけて仲良しになる。 特に浜松信用金庫 鈴木常務に…

静岡 浜松へ

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 大型台風が日本に接近している四国から紀伊半島に向けて被害が予想される金沢より静岡へ向けて早朝より出発。岐阜県に入ると前方が見えないくらいの大雨カーテレビで台風予想…

ボディ-ボード

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 今日は海の日 やっぱり海へ行こうとボディーボードを購入しました。以前より興味があったのですが・・やっと購入 早朝よりお墓参りをしてから海へ 小学校3年生の波乗りです…

お守り 

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 金運などの商品を考えていると・・・「お守り」を創りたいと以前から考えていた。 先日、東京に出張に行ったとき知り合いの会社へ訪問 ここには私と同じ名前の「澤田さん」が…

優勝カップ

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 私の知人がプロレスリング・ノアに所属しています。 時折、巨大な優勝カップの御注文を頂きます。 今回は「ジュニアヘビー級 タック戦」の御注文 何度か試合を観に行きました…

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 金沢の駅前の商店街金沢表参道・・・昔は横安江町アーケード街と言ってました。私が子供の頃は、ショッピングセンターって場所が無かったのでお買い物は此処に行って買い物し…

展示会

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 来週は静岡県浜松市で展示会が有ります。 そう言えば・・・・昨年の浜松の展示会で始めて「千両箱」を製作しました。 製作まで2ヶ月ほど掛かり苦労しましたが、発表してから…

小判屋さんの名刺Ver.2出来ました。

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 小判屋さんの名刺Ver.2出来ました。

”Netlog”って

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 Webが日常になりツイッターが流行り、フェイスブックも何となく使いブログは何とか活用していますが・・・。”Netlog”ってメールが届いて、何となくボタンを押したら・・・ 良…

ボーイスカウト シルバコンパス

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 久しぶりにボーイスカウトの活動へ参加今日は卯辰山でのオリエンテーリング炎天下の下、子供達は元気に卯辰山まで登って来ました。 1時間の予定が30分で到着 山頂の公園で…

2週間早い梅雨明け

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 今日の午前中は石川県ボーイスカウト連盟の理事会 6月の総会を終えて第一回目の理事会である今年度の事業内容の原案を発表して承認をしていきます。 今日、例年より2週間も…

「袖の下」

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 7月20日から21日まで静岡県浜松市で展示会が開催されます。 昨年、千両小判を発売して1年が経ちました。 あれから小判を使い「悪代官セット」「小判 慶」と商品を開発 …

「石川ブランド」の認定を受けました

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 昨日の石川テレビで桂 記章の企業紹介があり、反響が多く有りました。 取材頂いた石川テレビ様ありがとうございます!! 残念ながら放送日当日は出張中で私はマダ・・・見て…

東京3日目 & 石川テレビ放送

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 東京3日目 今日も快晴!!出張中は徒歩&電車なので晴れている事は助かる 上野駅 構内のスターバックスで商品開発の打ち合わせ 金沢に居ると車を止めやすい場所で打ち合わせ…

東京2日目

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 朝一番にお客様にご挨拶 7月1日に引っ越しを行ったので新しい場所の確認と陣中見舞い 近年、財団法人の規制が変更になり法人の改革が進んでいる 【公益法人改革の背景】日…

7月東京

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 朝8時のANAにて東京へ向かう 飛行機の中は満席では無いが結構混んでいる クールビズ効果でスーツ姿は殆どいない白やブルーの半袖姿が目立つ 周りを見渡すと知り合いも数…

初プール

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 今年の6月は例年以上に暑く感じました。7月に入り、県民プールがオープン朝よりプールの用意をして出発 9時オープン前に到着しました。 子ども達2人はスイミング教室に通…

父親

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 子供の通う千坂小学校ここには”父親クラブ”が有ります。金沢の小学校には幾つかクラブがあるらしいですが、私の学校の父親クラブは50名以上の大所帯昨年、夏にはキャンプし…

石川テレビの取材

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 今日は地元フジテレビ系列 石川テレビの取材が有りました。 先週、他局の取材を受けたばかりで・・続く時は続くのですね。 いつもならアナウンサーが登場して質問式に収録が…

静岡 浜松へ

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 大型台風が日本に接近している四国から紀伊半島に向けて被害が予想される金沢より静岡へ向けて早朝より出発。岐阜県に入ると前方が見えないくらいの大雨カーテレビで台風予想…