2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

日本写真文化協会の機関誌

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 日本写真文化協会の機関誌「写真文化6月特集号」 私と息子がモデルになった写真が掲載されています 昨年の8月の木工教室の風景 小学6年制の息子は自分の机を作ると!大型のサ…

新幹線 初乗車

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 先週の出張に続き、東京日帰り出張午前10時に東京へ行く予定 いつもは飛行機ですが、今回 初めての新幹線 午前6時の金沢駅構内人は少ない自動券売機でチケットを購入飛行…

梅雨の金沢

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 梅雨の金沢 溜まった書類を整理する為会社へ向かう 早朝7時過ぎジョアンのツノパンが食べたくなりお店へまだ早い時間なのにお店は混んでいます ・・・お目当てのパンが売り…

牛乳パックでホットドックを作る

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 夏休みに行う小学校の夏期キャンプ少年の森キャンプ場へ下見に向かう 金沢は雨模様 山奥へ到着 本部 母屋にて備品の確認 キャンプでのメニューを考える朝ごはんに「牛乳パッ…

北海道3日目

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 北海道の仕事を終えて千歳空港へ6月の北海道は梅雨が無く、花々が咲き良いシーズン シバサクラ ラベンダー 6月は修学旅行シーズンで空港のあちこちで学生さんが溢れていま…

北海道2日目 石原まき子 講演会

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 小樽の朝曇り 最高気温予報 16度湿度があるので蒸し暑く感じる 石原裕次郎記念館にて打ち合わせ今日は小樽商工会議所にて「石原まき子」市民大学が開催される 私もスタッフと…

北海道1日目

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 今週は北海道へ6月は沖縄・東京・北海道と日本縦断の出張 小樽駅へ到着 小樽駅舎の中には、無数のランプが並んでいます風情ある駅 以前は駅の出発に鳴らされた鐘歴史を感じ…

県庁にて企画相談

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 新商品の企画今回は、「化粧品×桂 記章」 のコラボレーション!使い慣れていない商材に、ワクワクと不安が入り交じる ようやく商品化になりそうなので、諸問題の検討知人に聞…

夏至 キャンドル

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 今日は夏至 昼の時間が一番長い日である毎年、夏至の日に金沢芸術村で「百万人キャンドルナイト」が開催される金沢駅近くの芸術村に無数のキャンドルが灯される 毎年思う事は…

久しぶりの休日

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 久しぶりの休日子供達は水泳の大会や練習の予定早朝に起きて海へドライブ 能登里山海道 高松パーキングへ 霧雨の天気で人が居ない・・ 波打ち際を散歩!! 気分がスッキリ〜 …

純金箔 小判 ピンズ

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 金沢の文化として「金箔」が有名です金沢に金箔会社は多く有ります何軒あるのでしょうか・・ 今井金箔は古くから交流のある金箔会社金箔の元となる金地金を多く取り扱ってい…

新設備

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 小雨の金沢今日は、新しい設備の導入モノ作りの現場では、設備の導入はワクワクした気持ちになる今年は、あと2つの設備導入計画をしています今回はプレス機を設置 お昼ご飯…

東京3日目

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 東京の天気は曇り昨日は東京都内をゲリラ豪雨が襲うしかし、私は運良く雨の期間は打ち合わせで客先に入ると雨が襲うなど豪雨に合うことは無かった(^ ^) 朝 成田空港に到着し…

東京出張2日目! 銀座 爆買い

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 東京2日目 外は曇り空天気予報の最高気温は25度とテレビ天気予報 今日も都内を駆け巡ります 朝のアポイントは大手町にある産経新聞社秋に行われるイベントの打ち合わせを…

東京1日目

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 先週は沖縄でしたが・・・今週は東京です昨夜は出張の用意の為、深夜まで資料をまとめていました眠気覚ましに、ガツンとコーヒーこれ効きます! 小松空港からANAで羽田へ 機…

ベランダ

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 私は色々な趣味を楽しんでいます植物の育成も楽しみの一つです 会社のベランダは、太陽光が燦々と降り注ぐので毎年お花を植えています先月植えた花々も成長しています 夏にな…

加賀片山津温泉 総湯

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 今朝も早起き!昨日、東京の知人から電話があり片山津までドライブ毎年 全国でセミナーを行っているそうです今年は石川県との事で、モーニング食べながら打ち合わせ 午前8時…

北國銀行 ゴルフ

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 5時30分起床今日は北國銀行 中央会 ゴルフコンペが開催されます ・・・・腰がピリピリ 痛い右膝も違和感がある・・・疲労が溜まっているのでしょう 早朝のスタートなので…

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 夕方19時より御経塚イオンにて社内ボーリング大会 社員の参加やご家族の参加を頂いていますご家族の子供達の成長が早くて驚きます奥様にお会いする事も出来る貴重な交流が出…

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 夕方19時より御経塚イオンにて社内ボーリング大会 社員の参加やご家族の参加を頂いていますご家族の子供達の成長が早くて驚きます奥様にお会いする事も出来る貴重な交流が出…

沖縄 3日目

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 沖縄の梅雨明けですしかし、湿気が高く 暑い那覇のホテルを出発して北谷まで距離は15キロ程ですが、沖縄は車社会で渋滞が凄い早朝にホテルを出発して約束の9時30分ギリギ…

沖縄2日目

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 今日の沖縄も暑い那覇のホテルを出発して市内を走る沖縄唯一の鉄道?モノレール 那覇空港近くの陸上自衛隊へ 日本中の自衛隊基地へ行くのが嬉しいここの基地は5年前に建て替…

沖縄 感動

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 小雨まじりの金沢早朝6時に出発して小松空港へ午前7時過ぎの飛行機で羽田空港へ いつもはANAを使っているのですが、久しぶりのJAL妙なアウエー感がある(笑) 午後12時過…

第24回 定時連絡協議会 総会

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 今日は法人会青年部 連合会 総会が開催されました仕事の都合で講演会は途中参加今日の講師は銀座でお店を経営されている「クラブ稲葉」ママ 白坂亜紀さま多くの経営哲学をお…

百万石まつり 盆正月 2日目

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 今朝も快晴!朝6時30分に家を出発!金沢城へ向かう 昨夜は前田利家の入城祭りが開催され賑わっていましたが早朝7時の会場は静かな風景 さて今日も張り切ってガンバリマス…

百万石まつり 開始! 盆正月

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 晴天の金沢!!!いよいよ金沢最大のイベント「百万石まつり」5年前より金沢場内で「盆正月」が開催しています 朝7時過ぎに自宅を出発8時前には金沢城入り 会場へ向かう道…

百万石まつり 出展用意

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 6月6日・7日に開催される百万石まつり金沢城では「盆正月」のイベントが開催されます今回は金沢市より展示依頼を受けて出展します金沢城 到着!小雨模様ですが、展示ブー…