2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

キャンプ用意とトランポリン大会

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 昨日までのボーイスカウトキャンプの整理しながら5月3日〜5日のキャンプの用意毎年5月連休は4〜5家族でキャンプに出かけます。5年前より世話役を頼まれて、毎年いろい…

ゴールデンウイーク2日目

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 宮村山でのボーイスカウトキャンプ 午前2時頃までいろいろな話をしながら盃を交わしていました。そろそろ寝ないと・・・明朝がきつい 簡易な小屋に寝袋で就寝 持参した寝袋…

ゴールデンウイーク初日

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 ゴールデンウイークが始まりました。今年は前半3日間 後半3日間と日程に余裕があります。今朝は長男がボーイスカウトのキャンプへ出かけるので朝7時に駅まで送りに行きま…

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 金沢美大で現在進めている仕事があります。竹久夢二の絵を商品化 学生の企画したピンバッジを作っています。 商品開発も大詰めです。 金沢の湯湧温泉に夢二館が開設されてい…

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 金沢美大で現在進めている仕事があります。竹久夢二の絵を商品化 学生の企画したピンバッジを作っています。 商品開発も大詰めです。 金沢の湯湧温泉に夢二館が開設されてい…

一六会 発足

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 今日の午前中は知人の葬儀告別式に参列金沢機工 会長奥様の葬儀です。30分前に駆けつけたら・・月曜の午前なのに葬儀会場は満席でした。最前列には、石川県知事と金沢市長…

町内会の会計

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 今年、町内会の会長が変わり先日の総会にて会計を依頼されました。 町会長には「私は家にいる時間が少ない」「金沢にいませんよ」と何度も話をいたしましたが「な〜ん、簡単…

パリにて小判

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 午前中は久しぶりに自宅にいました。ボーイスカウトの制服に新しいワッペンを取り付けます。結構、針仕事が好きなんです。ワッペンをつけ終えて・・・そうそうスーツのボタン…

東京3日目 &花見会

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 今日は横浜で仕事昨夜の雨も上がりホテルを出ると、初夏の香りがするほど暑い 電車で1時間移動して横浜 関内へ到着 関内駅の横にはベイスターズの球場があります 伊勢佐木町…

東京2日目

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 東京2日目天気予報通り、東京は雨模様午前中は両国のお客様へ 両国駅を降りて、傘をさして歩いていると、目の前に東京スカイツリー 両国の打ち合わせを終えて、浜松町の全日…

春の東京

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 早朝より東京へ向かうために小松空港へ向かう 空港に到着してロビーに入ると、エオネックス市山社長と出会いました。ご挨拶していると、政治家秘書の林さんとも同席皆さん、…

ボーイスカウト金沢第6団 上進式

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 午前中は会社で事務処理を行う 先週末は電気事故の影響で処理が溜まっています。 午後1時よりボーイスカウト金沢6団の上進式へ 晴天の下、多くのスカウトが集まる 新しい「…

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。

電気工事

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 嵐の翌朝 早朝より電気工事が始まりました。 電気の仕組みは、外部からの電源は北電で電気の施工会社”立野電気”社内の電気工事は”上村電建”2社の工事会社の連携でテキパキと…

春の嵐

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 日本を強烈な台風のような、低気圧が襲う 飛行機が欠航になったり、電車が止まったりしているトラックも横倒しになるなど、経験したことの無い強風 会社では強風の為に、5時…

フライデー 記事 掲載

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 4月1日発売の「フライデー」に小判屋の記事が掲載されました。 残念ながら、記事は白黒でしたが・・・ 今年の1月16日に膝を痛めて・・・・ 中々治らず、足をかばってい…