冬支度


ブログランキングに参加しております。
よろしかったら1クリックお願い致します。
人気ブログランキングへ


今日は金沢でアラレが降る寒い日でした。

昨日の天気予報では雪が降る日も近いと・・・ニュースで流れてました。


もう12月


雪が降る日も近いです。

今日、ガソリンスタンドに行った際に、スノータイヤに履き替えました。

あんなに暑い日が続いて大変だった日が懐かしく感じます。



お正月に向けて、縁起の良い「小判」を飾って貰える様に近々パンフレットを製作予定

お楽しみに



今日は海外との輸入・輸出している社長とお話する機会を頂きました。

東京の展示会で海外でも千両箱が売れそうと声を聞いて

海外に販売したいと思っていたところでした。



実際に海外で販売するには、手数料や販売賃貸料金など日本とは違う市場でした。

なるほど〜と思いながら、日本とは違う商売ルールに驚いていました。


中国の企業や韓国の企業が他の国へ営業力を強める中、

日本企業が日本市場のみで商売しているのは・・・・


近い将来は、海外との商売が日常である日が来るのであろう