東京ギフトショー4日目(最終日)

  
ブログランキングに参加しております。
よろしかったら1クリックお願い致します。
人気ブログランキングへ


東京国際展示場で開催されているギフトショーは最終日


東館はメイン会場で大手の商社が大規模なブースで華やかになっています。


それぞれのメーカーが今年売り込みたい商品をずらりと展示!!


今年の売れ筋商品の傾向が掴めるため、来場者はまずは東館を優先に回ります。


ギフトショーは4日間に渡り開催される為、バイヤーは数日に分けて来場しているようで


西館には後半に来場することが多いです。


西館は小さなブースが並んで艶やかでは無いですが、メーカーの出店が多く


キラリと光る一品が並んでいます。


バイヤーは独自の商品を探し仕入れる為、隅々のブースをみて回ります。


毎年の傾向として、最終日に良い顧客と出会う事が多いです。




今日は会場前の9時から10時まで他のブースを見学

小判の法被を着て歩いていると、とても目立つ様で・・・他の参加者から声を掛けられることもしばしば


出店してからずーっと自社ブースに立ち続けていた為、初めて他のブースを見て回りました。

それぞれのメーカーブースの商品はどれも素敵で興味深い

改めて、自分の商品開発への気持ちを強く持ちました。




今日も多くの来場者との出会いがあり、有望な顧客とも会うことも出来た最高な一日でした。



アッという間の4日間が過ぎて最後は撤収

終了時間と共に各ブースが一斉に撤収に入ります。

商品を段ボールに詰め込んで、大きな段ボールの山が完成

外に出てみると、お台場にきれいな夕日


当初の予定では、最終便で金沢にフライト予定でしたが・・・

金沢から車で来たので、車で買える為飛行機はキャンセル


東京の弟夫婦と母と一緒に食事に行きました。


東京の弟が今回案内してくれたのは

入店と同時にゴングが鳴り響き「お客さまの入場です」と場内アナウンスが流れます。