宮城県北部で地震

  
ブログランキングに参加しております。
よろしかったら1クリックお願い致します。
人気ブログランキングへ


11日午後2時46分、東北地方でごろ、強い地震があった。

宮城県北部で地震の規模はM8・8。

震源地は牡鹿半島の東南東130キロ付近の三陸沖。

過去最大規模の地震のようだ。

金沢も震度3程度揺れました。


宮城沖の地震は以前もありましたが、災難に会った方の御苦労は・・・・

災害に会っていない私には想像できないほどでしょう・・・。


今回は、大都会東京も被害にあって

・公衆電話に長蛇の列
・JR全線、地下鉄は全て止まっている
・タクシー帰ろうとする人たちで溢れ、タクシーはなかなか捕まらない

携帯電話が使えない不便さを改めて感じました。

会社でも、東京へ送る運送便も動かない。

東北や北海道へ送る商品も何時着くかも不明。

地震の被害は各地で広まっています。

FMラジオで、被害のニュースが流れている。


広域でライフラインの問題が発生。東北地区では雪が舞っているなか寒いであろう。

仙台で10Mを越す津波が有ったらしい。


強大な被害規模

関東近辺の帰宅難民の方々の無事をお祈りする。


震災で苦労される方々の無事をお祈りする。