キャンプ 下見

  
ブログランキングに参加しております。
よろしかったら1クリックお願い致します。
人気ブログランキングへ


毎年、ゴールデンウィークは気の会う仲間連れでキャンプに出かけます。

参加家族は6〜7家族集まるので総勢30名近い団体となる。

ここ数年は私が世話役となり毎年準備をしています。


オートキャンプ場で、施設が綺麗で、可能であれば入浴施設があり

近隣の場所となると場所探しに一苦労します。


年末から場所の選定を行い、年が明けて2月頃から予約開始。


一昨年は、福井県、昨年は富山県、今年は岐阜県を予定している。

早朝より乗鞍岳を目指してはしる。

距離は100キロ強。カーナビでみると2.5時間ほど。


富山より国道41号線を南下して山間の道をはしる。

山間より霧が立ち込めて幻想的な景色が広がる。

岐阜県奥飛騨の平湯に10時頃到着

情報収集のため、たずねた場所が銭湯でした。

入り口には無料の足湯コーナーもありました。

地図には有るが場所が見当たらず・・・銭湯で詳しく聞いて

ようやく「平湯キャンプ場」へ到着

雪が1M以上あり車で入れないため、防寒装備してキャンプ場へ徒歩で突入。

雪上訓練のようで、大変でしたがナカナカできない体験でした。


更にもう1箇所のキャンプ場の調査に向かいます。

時間的にお昼だったので、飛騨牛の牛スジラーメンと飛騨牛の串焼き

鶏肉のシャモ焼き(鳥チャン)なるものを食べてみました。

うまい!!



奥飛騨キャンプ場へ到着

上宝 道の駅と隣接していてアクセスは良い

場所も広くて快適。キャンプ場センター部には露天風呂もある。




どちらのキャンプ場にしようかなぁ