震災から1か月

  
ブログランキングに参加しております。
よろしかったら1クリックお願い致します。
人気ブログランキングへ


3月11日の大震災から今日で1か月


少しづつではあるが、復興が進みつつあるようだ。


知人はボランティアで復興支援に向かっています。



今日は金沢の経済人が集まる会合に出席しました。


東日本大震災について、議論が行われた。


東北地区で生産していた部材は多く有りました。



電線が品薄で、電気工事が困っている。


ベニヤ板が不足で、仮設住宅が思うように建設できない。


電子部品のコンデンサを作るシリコンの溶液が少なくて、近々にパソコンや携帯電話の

部材の入手に困る


三陸沖の小魚や昆布が入手できずに、食品業界も辛い




これから益々、部材の品薄で先行きが不透明




私は、記章メーカーとして支援できる事は、スーツの胸につける記章を作りたい!!




「がんばろう日本」「手をつなごう日本」「今の姿は明日の私」など


モチベーション維持・向上を支援する記章を作りたい


本日出席の多くの人々より、多くの意見をお聞き致しました。


早々に形にして、支援商品として応援したいと決意しました。