石原裕次郎記念館

  
ブログランキングに参加しております。
よろしかったら1クリックお願い致します。
人気ブログランキングへ


昨日の続きで・・釣って来た”キス”と”アジ”はお刺身で頂きました。


毎年、釣って来た魚を刺身にしていると、段々上手になるんですね。

最初の頃は、手順が解らず・・・悲惨な状態でした。

お寿司屋さんや居酒屋さん、魚屋さんの魚をさばくのを見て繰り返し練習


覚える気持ちが大切なんですね。

今年初めて”アジ”をサバキましたが、意外と簡単に皮が剥けるんですね。


しかし・・・小骨を取るのに身が柔らかくてチョット失敗してしまいました。

来年への課題です。


いよいよ明日は仙台へ出発します。



嬉しいお知らせが有りました。


小樽の石原裕次郎記念館で小判の販売が決まりました〜〜!

石原裕次郎さんが時代劇に出演した事があるそうで今回の販売に繋がりました。



小判屋としては驚くべき快挙↑↑です。

近日発売!!