職場体験

  
ブログランキングに参加しております。
よろしかったら1クリックお願い致します。
人気ブログランキングへ


夏休みに入り、子供の頃はワクワクしていた記憶が有ります。

しかし、現実としては・・・


私が子供の頃は、工場の中に住居が有りました。


そのため「勉強してないで仕事手伝いなさい!」としかられた記憶が有ります。


学校が休みの日は、家から1歩も出ない日が有りました。

そのお陰で、今は色んな技術を覚えて得な点はあり、今は感謝しています。



私がお仕事をお願いしている木工会社に見慣れない子供達がいます。


夏休みの工作を作っていると思っていたら、毎日毎日黙々と作業をしています。



不思議だなぁ  と尋ねてみると「職場体験」との事


近くに行って顔をみたら中学生


遊びたい盛りに、一所懸命働く姿は勇ましい


昔の記憶がよみがえってきました。