山野市長の講和

  
ブログランキングに参加しております。
よろしかったら1クリックお願い致します。
人気ブログランキングへ

今日は金沢信用金庫 青年経営者の会で山野市長の講演会が有りました。

昨年の市長選挙で前職圧倒的有利を若手経営者の熱い活動で状況をひっくり返して見事当選!!

49歳の若い市長になりました。


青年経営者の会の代表幹事と友人で今回の講演会が開催されました。


山野市長は以前ソフトバンクに勤務されていたのでIT化にとても力を入れています。


講和の中の話を紹介すると・・・

「金沢に誇りを持つ」

自分の住む町を好きになり、誇りを持つことが大切なこと

特に金沢の偉人を大切に思う

八田與一は台湾の治水事業に尽力した金沢の偉人である


「前期市長との違いは」

?伝統や文化は踏襲する

?前期市長が取り組んだ市政の中で手法や温度差を帰る

 特に子供・教育・スポーツ事業は町つくりの一貫として取り組む

?まったくしてこなかった事業を行う

 キーワードは「営業・プレゼンテーション・スピード」を行政で行う

 金沢に誘致をする際に行政のプレゼンテーションをレベルアツプする

 プレゼンテーションをする事によりパッションを伝える



金沢市への想いを傾聴する青年経営者のメンバー