第55回富山県ボーイスカウト大会

 
ブログランキングに参加しております。
よろしかったら1クリックお願い致します。
人気ブログ今ランキングへ


快晴の天気


魚津の宿では早朝6時起床で、準備に向かいます。




海岸沿いにある「ありそドーム」




ボーイスカウト隊員がベーデンパウエルの肖像画デジタルモザイクで制作しています。

1センチ角の色紙をA4の紙に張り付けて1500枚の紙に連結して制作しています。




午前9時過ぎよりプログラムスタート

小学校低学年のビーバースカウト楽しそう!!



プログラム会場は魚津市内に点在しています。

おおよそ1キロ毎に楽しいイベントが盛り沢山

竜宮の玉手箱に見立てた神経衰弱ゲームを行っています。



魚津には、巨大な杉が生えている箇所です。

海沿いを工事して掘り起こすと、巨大な根が出てきました。

その根を保存するのに巨大なプールに沈めています。

縦横10メーター以上もある根が3個も入っています。



座商店街では、江戸時代を再現


水戸黄門や花魁などキャラクターは多い



昔の交通手段について説明を受ける中学生


楽しそうです。



魚津の町を地図を手にしながら縦横無人に歩きます。


私も15,000歩以上歩きました。




小学校高学年のカブスカウト達は大きな公園で遊んでいます。









午後2時よりありそドームにて式典が始まります。


会場には1000名を超すスカウトが集合




ステージには国会議員や県会・市会議員

市長からもスピーチを頂きました。



式典では、優秀なビーバースカウトカブスカウトボーイスカウトが表彰されました。