東京3日目 ボーイスカウト90周年 全国大会

 
ブログランキングに参加しております。
よろしかったら1クリックお願い致します。
人気ブログ今ランキングへ


快晴の東京

今日はボーイスカウト日本連盟の全国大会が開催されます。

全国大会とは、ボーイスカウト活動を行うに当たり尽力された全国の方々が一堂に

集まる大会である。


特に本年はボーイスカウト日本連盟90周年との節目の大会で東京代々木の国立オリンピック記念青少年総合センターにて大規模で開催されました。


ここは東京オリンピックの際には選手村として活用されました。



私はボーイスカウトの商品を製造させて頂いています。

今日は日本連盟と東京都連の皆様で商品を販売

商品の販売用意をしています。


午前11時30分より総合受付が開始されました。

全国より800名〜1000名の方々が集まってきます。



式典の前に、記念品の購入で盛り上がっています。


午後13時より皇太子殿下をお招きして式典がスタート



ダイワハウス様がボーイスカウト日本連盟へ広大な土地の寄付を頂きました。

(スカウト野外活動を行う 大自然いっぱいの夢の場所)

奥島理事長よりダイワハウス様へ勲章&感謝状の贈呈

(・・・この勲章&感謝を作らさせて頂きました。鳥肌が立つ感動でした)


会場の周辺には展示ブースが並んでいます。

来年山口で行われるジャンボリーのPRブース



特別講演として「奥島理事長」と「フジテレビ 日枝社長」のお話を頂きました。



式典終了後、午後6時よりレセプション


来年のジャンボリーに向けて交流を深めました。