第11回 アグナリー 身障者大会

 
ブログランキングに参加しております。
よろしかったら1クリックお願い致します。
人気ブログ今ランキングへ


滋賀県 竜王町で第11回アグナリーが開催されました。

この大会は日本で4年に一度開催される

ボーイスカウトの大会はジャンボリーもあるが、アグナリーは身障者が参加できる大会である

参加は日本・オーストラリア・シンガポール障碍者400名程と、同行者400名

合計800名が野外で6日間の生活を共にします


私の担当は記念品の販売

参加したスカウトが目をキラキラ輝かせてお店を覗きにくる

なんとも幸せな仕事であろうといつも感謝している

健常者の方が車いす体験できるブース

アリーナ(広場)には大きな旗が掲げられています

会場では多くのボランティアがサポートしています

オーストラリアのカンガルーが受付しています

結構人気ありました。

夜は交流の夕べ

各国がステージで出し物を披露

日本は「マルマルモリモリ」ダンスを披露

ステージの呼びかけに多くの参加者がステージへ

全員でマルモリダンス  大いに賑わいました

オーストラリアは、伝統的な劇を披露


今夜は綺麗な満月

皆を祝福しているようでした