アイスフェスタ&占いのフェスタ

 
ブログランキングに参加しております。
よろしかったら1クリックお願い致します。
人気ブログ今ランキングへ


富山県井波でアイスフェスタが開催されました。

朝8時過ぎに家を出発して会場へ向かいます。

9時頃に会場へ到着



入り口に氷の彫刻が並ぶ(サイズは小さめですが・・・)


今回此処に来た目的は占いフェスタ

会場には多くの占いの方々が集いっています。

一度にこんなに多くの占いの方々を見るのは初めて!

テンションが上がります。


パワーストーンのアクセサリーなどが多く並んでいます。



此処は木彫りの里

2階では体験教室がありました。

親子で木彫り体験

小学校4年の息子

学校では彫刻刀の練習しているらしいが、木を彫るのは初めてらしい

その割には上手に彫れています。

父親としては嬉しく感じていました。


ご褒美に暖かいぜんざいを美味しく頂きました。


ここのイベントでユニークだったのは「無料 包丁研ぎコーナー」

家庭の包丁を持参すると帰りまでに綺麗にしてくれる



金沢に戻り、夕方から地元小学校の少連祭りの用意

明日開催される会場を作ります。

私たちの担当はたこ焼きコーナー

取りあえず、テストでたこ焼き作り



試食してみるととっても旨い

明日は1600個焼き上げます!!