金沢散策

 
ブログランキングに参加しております。
よろしかったら1クリックお願い致します。
人気ブログ今ランキングへ



子供の日ですが・・・


天気が良いのでブラリ一人で自転車で散策

普段通れないような小道を軽快に走行



金沢を流れる浅野川を上流へ向かう

飴の俵屋 風情がありますね


川沿いにある茶屋街  金沢って良い町並み


茶屋街の奥にある「宇多須神社」

宇多須神社(うたすじんじゃ)は、養老2年(718年)の創建。
慶長4年に前田利家を祀り、尾山神社の創建に伴い元の祭神である
高皇産霊神遷座した。


石川県立美術館で薬師寺展が開催されています。

国宝級の仏教美術に感動致しました。




※都会で開催されたらこんなにじっくりとみるのは無理だろうなぁ




県立美術館を後にしいの木迎賓館へ

しいのきビストロが開催されていました。


おいしいスペイン料理を頂きました。



隣の中央公園では子供のイベントが盛大に開催されていました






金沢駅の地下で開催されている金沢マルシェ

地物の食材がずらり並んでいました


今日は自転車で金沢を満喫できました。