「工業」と「工芸」

 
ブログランキングに参加しております。
よろしかったら1クリックお願い致します。
人気ブログ今ランキングへ


午前中 工業試験場より連絡があり打ち合わせに出かけました



漆の高級ケースに取り付ける部品の相談です

輪島の会社とのコラボレーションになりそうです


「工業」と「工芸」


桂 記章は分類としては「工業」に属しています

しかし、私は「工芸」への憧れがあります

金沢・石川にある工芸技術を学び、取り入れた商品を数多く作ってきました

そんな活動が最近ようよく評価されるようになってきました



午後 県会議員の先生が来社頂きました

以前より仲良くさせて頂いている先生なので今後の金沢・石川への思いを熱く語ってしまいました

少しでもお力になれると嬉しいです





今日も東京のテレビ局 2社からの取材相談を頂きました

3月14日の新幹線開通による金沢への関心が高いように感じます






取材が決まると嬉しいなぁ!