ゴールウィーク最終日

 
ブログランキングに参加しております。
よろしかったら1クリックお願い致します。
人気ブログ今ランキングへ


ゴールデンウィーク最終日

天気が良いので、自転車で金沢観光へ

朝8時に自宅を出発

先ずは東山へ

東山界隈は朝9時頃から開く店が多い

写真は有りませんが、8時過ぎ頃から散策する観光客も多い


知人のお店「酒楽」

此処でお酒を飲みたいと思っていましたが車の運転では無理でした

今回は自転車で・・朝9時のオープンを待ってお店オリジナルの「酒楽」を頂く


東山にある「徳田秋聲記念館」へ

ここも初めての訪問

文学の世界を感じてきました



金沢21世紀美術館

友人である宇都宮さんからのお誘いで「しかけ絵本の世界展」へ


世界中のアンティークのしかけ絵本が並んでいます


金沢城に新しく出来た「玉泉院 庭園」

以前は石川県体育館が有った場所でした

見事に復元されています




金沢城に移動


新幹線開業にむけて新しく復元された「橋爪門」

細かなところまで凝った造形は見事


昼食にホットドックを注文

今までに食べたホットドックの中で1番旨い



夕方より会社へ

連休でリフレッシュしたので、明日からバリバリ仕事です